見出し画像

成長したいのに、自分にお金をかけられない人にオススメ


こんにちは!かなです!

ジャーナリングアドバイザーとはマインドフルネス(今を大事にする生き方)の瞑想方法の一つ、ジャーナリング(書く瞑想)に特化して「わたしが主人公の物語」を生きる方法を提案します


今日はお客様からいただいた声をご紹介しながら、
この体験の後わたしが今考えていることについて書いていきます!

本当にサポートが必要な人にどうやって届けるのか、
より考えさせられるきっかけをくださいました。

お客様の声


先日個別相談を受けてくださったお客様からいただいたお声です。

実はわたし、ジャーナリングアドバイザーですが、起業サポートもしてるんです。

個別相談に来てくださった方が、
何を望んで、どのステップにいるかで
作るプランが変わってくるので、
基本的にはアドバイザーポジションです。

ですが、ジャーナリングした結果「オリジナルサービスを提供したいフリーランス」が目標となった場合はコンサルをしているって感じです。

ただまだ表立って募集したりしてない、
知る人ぞ知る裏メニューとして、
今回の起業サポートのプランがあります。



そしてこの方にはご紹介で裏メニューを知ったので個別相談となったという経緯があります。


以前からかなさんの事は
拝見させていただいていて、
ぜひお話しさせて頂きたいなぁー!
と思っていたら、
なんと!今回無料相談をしてくださる事となり本当に感謝しかないです!!

最初はとっても緊張していたのですが、かなさんが思っていたよりも暖かく安心感のある方で
スムーズにトークも回してくださってとっても話しやすかったです!笑

共通点もとても多く、私のやりたい事と似ている事を一歩先にリアルタイムで実践されている方だったので
ぼんやりしていた行動目的、目標が話しているだけで輪郭を帯びてきて……
1時間で思考が進む感覚がきちんとありました!!
本当にありがとうございます!

人に寄り添ったコンサルをしてくれる方なので、興味がある方は是非受けられてみて欲しいです!笑

今後ともぜひ
よろしくお願いしたいです!!

S.R 20代女性

という嬉しいものです!

本当にこの方はちょっと前のわたしを見ているようで、「あーめっちゃサポートできることある。方法論も選択肢もたくさん出すから幸せになって欲しい。」って思ったんです。

わたしの起業サポートは、もちろんわたしがここにくるまでに学んだことしか話せないので

月100万稼げるようになる方法!とか教えられません。


でも実はもっと最初に知りたいことって、どうやってお金をもらえるようになるの?とか、発信・集客ってどうするの?ってことじゃないですか?

わたしはそうでした。

イメージがわかないから、イメージをつかせたい
というのが最初の思いでした。


だからわたしの起業サポートは、その人が今知りたいことピンポイントで説明して一緒に取り組んで、行動できるようにするということをしてます。


ただ、、、


この方、

これからも本当に継続したいけど、お金がなくて買えません。
月出せるのは本当に頑張って5000円です。
お金があったら速攻買うのに、、、。本当にすみません。

とおっしゃったんです。
お世辞ではない本当の声を聞かせてくださったんです。

わたしはこの気持ち痛いほどわかるんです。

実際わたしもビジネス始める時、学びたいけどお金がなくて資格は取りに行けないし、コンサルなんて高すぎて無理。
独学しかないじゃん。

いや、無理ゲー。

それでもわたしはがむしゃらに頑張ってここまで来ましたが、やっぱりできればこんな大変な道じゃなくて、近道して欲しいなって思うんです。


だから、やっぱり安くて質のいいものを提供して、本当にサポートが必要な人に届けたい。


いや、それは綺麗事で
ただ、ただ昔のわたしのような人を助けたい。


だからジャーナリング


でもこの時わたしが思ったのは、

だからこそジャーナリングなんだ!!ということ。

実際アドバイスを1:1で安く提供し続けるのはやっぱりわたしの理想の暮らしは離れてしまうからできない。

だけど普段から習慣としてジャーナリングしててくれて、そのデータをもとにわたしのところに来て1回相談に乗るだけなら1回を安くできる。


ジャーナリングしてる状態で相談に来る人と

ジャーナリングしてない状態で相談に来る人の

1時間後の成果の出方は目に見えて違います。


そうだ、これだ!
思い返せばわたしがほぼ独学でフリーランスとして出発できたのは、常にジャーナリングすることで自分の心の声に気づき、今を大事に生きて来たからここまでこれたんだ。

内省力が大事、とよく言われていますが、わたしはこの力があると思っていて、この力はジャーナリングで身につけました。

ジャーナリングは紙とペンがあればできるし、一人で10分もあればできる。
安くて簡単な方法。

でも得られる効果は絶大。


裏メニュー希望で、答えを求めてくれたけど、やっぱりジャーナリングで答えをある程度自分の中に探してから来てもらおう。

お金がない人にこそジャーナリングで人生の成長速度を速めて欲しい


今日はそんなお話でした。
さー頑張って新しいプラン作るぞ!!



今日の話題に出ていた個別相談はLINEから!
あなたのお話を聞かせていただければと思います!


わたしの情報は▼こちらのページ▼にまとめました。


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!
スキ・フォローが励みになります!
いいなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします♪

何かあればコメントで教えてください✨


サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨