見出し画像

無花果をサンドイッチ

子どもの頃から大好きな果物のひとつである「無花果」は、旬を迎える季節になると、八百屋さんで常にチェックしています。
状態と値段のバランスが良いタイミングで購入し、そのまま食べたりヨーグルトに入れたり。

時間に余裕のある休日の朝、食べ頃の無花果を使ってフルーツサンドを作っていただきました。

アイスコーヒーもスタンバイ
「無花果サンドイッチ」

フルーツサンドをすべく、近所のパン屋さんでふわふわのパンを調達していたので、パンの状態完璧!
みずみずしいいちじくに合うよう、クリームチーズに少量の水切りヨーグルトも合わせていざサンド!

パンの仄かな甘みと、いちじくの甘みにさっぱりとしたクリームチーズの相性抜群。

「ハムとレタスのサンドイッチ」

甘いフルーツサンドは大好きだけど、しょっぱいバージョンも絶対に食べたくなる性分なので、後口用にハムとレタスのサンドイッチも作りました。
ふわふわのフリルレタスの食感がこれまた最高。

アイスコーヒーとサンドイッチ、暑い夏の朝食にぴったりの組み合わせなので、わが家では登場頻度高めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?