見出し画像

島根鳥取縦断旅 「喫茶ベニ屋」と「JUICE STAND めじろ」


「ヲサカ文具店」

「ヲサカ文具店」の店内にある「JUICE STANDめじろ」。

「JUICE STANDめじろ」

昼食後だったのでさっぱりしたくてお店の方におすすめを伺い、「体整えredmix(にんじん、パプリカ、リンゴ、グレープフルーツ)」をオーダー。
パプリカのピリッとした感じがとても新鮮で、暑い日にはこちらのジュースがピッタリ!
果物の爽やかな味わいがたっぷり味わえるジューススタンドがある街、素敵だな。

老舗喫茶店「ベニ屋」

鳥取で70年以上続く老舗喫茶店「ベニ屋」。
元々は化粧品屋さんの一角でお茶を出していたことが始まりの喫茶店ということで地元の方で賑わっており、幅広い世代の方々が次々と訪れていました。
数年前に移転されたそうで、店内は新しくなっていたのでかつてのレトロな雰囲気はなかったけれど、看板は現役!

私はベニ屋名物「インドミルク」という聞き慣れないネーミングのカキ氷を注文。

ベニ屋名物「インドミルク」

ココアミルクと練乳が氷に合う!氷が溶けた後もアイスココアミルクを飲んでいるようで美味。

小倉クリーム

夫が注文した小倉クリーム、美味しさはもちろん見た目の可愛さ100点!

ちなみに、こちらのお店では1年中カキ氷が食べられるそうです。
地元の方はほぼ100%でカレーを注文されており、カレーテイクアウトのお客さんもたくさんいらっしゃいました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?