マガジンのカバー画像

ご紹介マガジン

2,646
みんなのフォトギャラリーより私の画像を使ってくださった方の投稿をまとめています。 使っていただき、ありがとうございます!!
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

慣れて来たことへの危機感を感じる

朝起きた時の胸焼けが気になる今日この頃 皆さんはどうお過ごしでしょうか? こんにちは 花日…

5

モノづくりの原点

きっかけは、あるさんの投稿で横山さんの事を知りました。 そして、横山小寿々さんが素敵な投…

ヒョウガ
3年前
32

小野ほりでい氏の良記事

最近アレな感じになったと噂のライター小野ほりでい氏だが、かつて書いていた記事のなかには目…

オークラ
3年前
1

社会のせいにされる

 熊谷晋一郎さんが、「依存先を増やす」話をなさっています。私の言葉で言えば、いろいろなも…

腹ぺこ
3年前
1

想像力の豊かさが自己イメージを高める唯一の方法

おつかれさまです。 習慣化をがんばる人を応援するnote書いてます。 習慣応援家のshogoです…

妻の小言はコロンボがごとく

コロンボ、知ってます? ピーターフォークの代表作、テレドラマ「古畑任三郎」シリーズにも影…

49

年越しは仲間と忘年会

こんにちは。 尾田将志です。 皆さん、31日の大晦日はどの様に過ごしましたか? 僕は仕事仲間と一緒にお酒を飲みながら過ごしました。 とても楽しかったです。 一緒に仕事をしてる仲間は、【遊ぶ時は遊ぶ、本気で仕事をする時は本気で仕事をする】人達の集まりです。 なので、メリハリがあるので一緒にいるととても楽しいしもっと一緒にいたいなと思います。 大晦日の飲み会もなかなかのカオスな感じになりましたが、楽しかったです。 経営を学んでる師匠からは、豪華な海鮮と日本3大地鶏の比内地鶏

謙虚に学び続ける

謙虚に学び続ける 子どもに気に入られるために仕事をしているのではない。 子どもの力を伸ば…

Chigi-Tuber
3年前
6

幸せとは成長のことである。人間は成長している時こそ、幸せなのだ。

ノーベル文学賞受賞者である、W.B.ウェイツさんの言葉です。 共感しかないですね。 僕たちは…

私は2021年、ライティングの世界で生きていきたい!

こんにちは!いきなりですが、私、2021年は「ライティング」に染まった道を歩きたい!!!! …

Rina
3年前
20

幸福とは、自分で人生を選択できること

 「人生の選択の自由」が低いとみなされる日本社会で、自己決定度の高い人の幸福度が高いとい…

猫男@ASD
3年前
37

最近あまり書きたくないかも

こんばんわ。 今日はタイトルの通り。 「書きたくない」というよりか、「書くネタがない」方…

モヤイ
3年前
5

第294話 違いがわかるって、そういう意味ではないと思う

昨日の記事をゆかりちゃんが読んで、LINEで感想を送ってくれた。 僕が「note書いた(≧▽≦)」…

2021.1.19 やりたいことリスト2021

そういえば今年はまだ書いておりません。 ほぼ日ダウンロードシティでダウンロードしようと思って、まだプリントできておりませんでした。 https://www.1101.com/store/techo/ja/download/#detail-1-my100 今年のほぼ日手帳に書けば良かったのですが、去年100書いたは良いものの某感染症の影響で書いてた1/3もやれず……という感じで、今年の100リストページは欲しいものリストにしてしまったのでした。 そう。今年の100リスト