見出し画像

もう一度行きたい世界のあれこれ

こんにちは。ゆーたです。そろそろ旅がしたい。というわけで、もう一度行きたい世界を写真で振り返っていきます。(笑)サッと眺めてくれたら嬉しいです。

ランダムに、テンポ良くいきます。

さあ、いきます!

画像12

@ラトビア・リガ
初バルトの国。3年前の写真かな。EUに加盟し、成長している一方で、ソ連時代の建物が残っている不思議な感じ。お酒とご飯が最高なので、また行きたい。

画像1

@モロッコ・メルズーガ砂漠
初サハラ。周りを見渡しても何もないのに不思議と飽きません。昼間は暑い。けど、夕暮れの日が沈んでいく様子、日没後の星空は感動もの。流れ星を数え切れないほど見たのはあれっきり。世界の砂漠を制覇すると決めました。

画像2

@モロッコ・フェズ
ごみごみした雰囲気が大好きでたまりません。モスクから礼拝前に流れるアザーンの音がイスラム圏にいることを実感させます。バブーシュ買えなかったので、もう1度行きたいところ。

画像3

@スウェーデン・ストックホルム市立図書館
ここは図書館が円形になっていて、どこを見回しても本、本、本。英語の本もあるので、お気に入りの本があれば、1日中入り浸れそうでした。

画像4

@デンマーク・コペンハーゲン
北欧からもう1枚。クリスマスマーケットです。ザ・クリスマスを感じました。クリスマス当日に迫ると怒涛の値引きが始まります。買い時。デンマーク、また住みたいなぁ〜〜〜〜。

画像5

@トルコ・カッパドキア
有名ですが、圧巻です。早朝のひんやりした空気が最高です。是非。

画像6

@スウェーデン・マルメ
実はデンマークのコペンハーゲンから行く方がスウェーデンから行くよりアクセスが良いところ。小さな町で、おとぎ話の世界に入ったみたい。

画像7

@イタリア・ベネチア
友人が住んでいたので、行きました。ポケモン映画のモデルになった街です。コロナウイルスで外出や旅行客が減り、街の水質がよくなったらしい。ピザ食べたい。

画像8

@エストニア・タリン
3月に行きました。バルト海の流氷をボーッと眺めているだけで疲れが吹き飛びます。穴場です。オススメ。

画像9

@カンボジア・シェムリアップ
何気ない1枚ですが、好きな写真。ごみごみしてないアジアの写真って珍しいなぁと思いました。この後しっかりごみごみしたけど。(笑)

画像10

@タイ・バンコク
大学生になってお金を貯めて初めて行った国。なんだか気に入って、3回か4回いってるとこ。行く度に新しい施設や建物ができていて、いやぁすごい。

画像11

@タイ・アユタヤ
タイからもう1枚。バンコクはごみごみしてるのに、郊外に行くと、ライスフィールド。のどかな感じが大好きです。この写真は4年前。懐かしい。

以上、ランダムに振り返ってみました。(笑)まだまだ載せ切れていない写真もあるのでまたやりたい。

最後まで見てくれてありがとうございました!!!

気が向いたら、またやります!!


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

いただいたサポートは留学費用に充てさせていただきます!充実した記事を書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!