見出し画像

『FREE KALE JUICE』はじめました!

こんばんは !
【KALE FARM】のスズキです!🍂


今回は、最近新しく始めた企画『FREE KALE JUICE』について取り上げます。
『FREE KALE JUICE』は、株式会社「ALL FARM」が運営するレストラン【WE ARE THE FARM】【FARM TO GO】店前で、無料でケールジュースを配るイベントです!

今回はこの企画を実施した古森洋介さんに、企画したきっかけや伝えたい想いについてお話を伺いました。
長くなってしまったので前編と後編に分け、今回は前編です!

それではスタートです!😉

【WE ARE THE FARM】って?

『身土不二』『一物全体』をテーマにした株式会社「ALL FARM」のメインブランドです。【在来農場SAKURA】のスタッフが採れたての野菜を届け、その度に、つくり手の想いや野菜の特徴などを料理人に伝えています。ストレートに伝わる野菜のおいしさをたっぷりとお楽しみになれます。
【FARM TO GO】はテイクアウト、ケータリングを専門としたブランドで、在来農場の新鮮野菜を使ったサラダやお弁当がご自宅や職場で楽しめます。

私が所属する【KALEFARM】も株式会社「ALLFARM」が運営するDtoCブランドあり、レストランブランド【WE ARE THE FARM】とは深いつながりがあります。わたしたちが取り扱うケールももちろん【WE ARE THE FARM】で食べることができます。

『FREE KALE JUICE』
はじめました!

今回わたしたち【KALEFARM】では、オンラインショップでだけでなく、対面で直接ケールジュースを飲んで頂くことができるイベント『FREE KALE JUICE』をはじめました!【FARM TO GO】銀座店の前で実施中です。

採れたての新鮮なケールを、コールドプレスジュース機で絞り、ケールジュースやケールをオレンジと混ぜたケールオレンジジュースを無料で配る企画です。

今回は『FREE KALE JUICE』を企画した【KALE FARM】の古森洋介さんにお話を伺いました!
プロフィールや【KALEFARM】の取り組みについてはこちらに詳しく載っています。🙆

ーオンラインではなく
対面で配るきっかけは?


古森:
1番のきっかけは、お客様との接点を作りたいと純粋に思ったことです。オンラインショップの運営はまずお客様の顔が見えないため、ケールジュースを求めるお客様がどんな方で、どんな思いで、どんな現状を抱えているのかをまず知りたいと思いました。

この時期にスタートしたきっかけとしては、11月からの冬のケールはとにかく美味しいんです。ケール=苦いというイメージがあるが、冬のケールは甘みもあって本当に飲みやすい。だからそんなケールジュースを少しでも多くの人に飲んで欲しいと思いました。

スズキ:私も実際に飲んでみたのですが、家で作るケールジュースより素直に美味しいと感じ、新鮮なケールジュースの飲みやすさを改めて実感しました!オレンジジュースと半分の割合で提供することで、本当にさっぱりとしたジュースとしてゴクゴクと飲めました。

ーどんな方々に【KALEFARM】が
作るケールジュースを広めたい?

古森:具体的にどんな方というのはあまりないですが、“忙しくて中々日々の体調管理をすることに十分な時間が取れない方”であったり、“こだわりって作ったものに対してしっかりと価値を感じて頂ける方”に飲んで頂きたいです。強いて上げるならば、日々時間がない中、バリバリと働く男性やお子様がいながらも日々の仕事で忙しい女性の方に広めたいです。

僕は普段の朝一にケールジュースを飲むことが多いですが、朝の胃が空っぽな状態で飲むと身体に栄養素が回り一日のエネルギーが湧き出てきます。そんな1日の活力になるケールジュースを多くの方に飲んで頂きたい。

スズキ:実際に『FREE KALE JUICE』の様子を見ていると、女性の方が圧倒的に多いと感じました。そして、【KALEFARM】に所属し活動する中で、在来農場からオンラインでの販売まで、すべての工程に強いこだわりを持ってお客様に届けるという強い想いを直に感じてきました。そのため、その想いやこだわりに価値を感じていただける方にもっと広めていきたいです!

ー他のケールジュースと違う
こだわりのポイントは?

古森:おそらく朝一収穫してそのまま絞って飲むという体験はなかなかないので、鮮度はどこにも負けないかなと思います。“最高鮮度のケールジュース”を飲んで頂けます!

スズキ:コールドプレスジュースの機械を実際に外に持ってきて、目の前で絞ったものを飲めることに素直に驚きました。私もケールを絞る体験したのですが、本当に水や砂糖を加えずにジュースが完成していて、とても不思議な感覚でしたし、ケールジュースへの強いこだわりが伝わってきました。
【KALEFARM】が作る“最高鮮度のケールジュース”をより多くの方に伝えるためには、ぴったりな企画だと感じました!

後半へ。

前篇はここまでです。後編では、実際に『FREE KALE JUICE』を実施してみてどう感じたのか、今後【KALEFARM】が考えている取り組みや目標についてお話を伺いました。よかったら後編も読んでいただけたら嬉しいです!😉

今回の記事を読んで少しでも気になった方はぜひ気軽に寄っていただければ嬉しいです!😉場所はこちら⇓ 
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目12−7 原町ビル 1F
開催時間11:30-13:30頃
開催時間〜12月末まで

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スズキ🍂

Twitter、Instagramもフォローよろしくお願いします!
オンラインショップにて在来農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

Instagram: @kale_farm

Twitter: KaleFarm

オンラインショップ

時間がある方はこちらの記事もオススメです!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?