見出し画像

サポーターさんへのプレゼント2022

noteでサポートをして下さった皆さんにイラストを描いてお礼を言おう企画記事です。バレンタインデー前後は「サポーターの皆さんのイメージに合ったチョコレート(の絵)をプレゼント」というテーマですすめていました。

また、御礼記事が増えていくうちに確認が大変になるので二回目以降の閲覧の方々のために、目次を記事の最初に設置しています。

サポートへのお礼を考えたきっかけ

皆さんはnoteの「サポート機能」をご存じでしょうか? 一言で言うとお志で記事にお金を払って応援する機能、欧米でのチップ、投げ銭のようなものです。

去年10月24日、それまでサポートをいただいた方々に感謝のイラストや漫画公開を実施しました。

これがとても評判がよく、以来サポートも前よりたくさんいただけるようになりました。それでサポートを頂くたびに「お返しに何か描きますね(´∀`*)ウフフ」と調子のいいことをあちこちで言って数か月。そろそろやろうかな、と思ったのは先日、私が初めて購入した株、ひらまつというレストランチェーンが面白い株主優待を始めていたんです。

株8本足

いえ、野菜のカブでなく…というつかみのボケは置いておいて。

その優待内容は以下の通り。

100株以上を10年以上継続保有または1,000株以上を5年以上継続保有の場合、全国共通ぺア・ランチ券、10,000株以上を3年以上継続保有の場合、ペア宿泊券を追加。

私はこんなに長期間保有していないのでこの特典はないのですが、飲食店には厳しい現状でありながらも、あえてこういったサービスをするという株主へのおもてなしの心にとても感銘を受けました。それで「ああ、私もサポーターとして大事なお金を私に投資してくださった方々への御恩返しをする時期だな」と思いまして。

私自身が今までやっていたこととしては、まずサポーターの方々はブックマークに入れてnoteにログインした時は優先的に閲覧し、なるべく記事を読んでスキを押しています。本当は毎回コメント等もできたらいいなあと思っているのですが…。

サポーター様ブクマ

2020年10月~現在までのサポーター様の人数は36人…途中でスキ切れを起こしたりして、ちょっと完璧にはできていない部分もあるのですが、とりあえず2021年9月20日、17:17現時間までにサポートしてくださった方々に、イラストとお礼の言葉を描いてこの記事に連ねていきます。ただし現在noteでの活動を休止されている方々、サポートをいただいた時とかなり人間関係や状況が変わっているケース等、却ってご迷惑になる可能性もあるので、現在交流があってnoteでの活動が確認出来る方々へ順にお礼記事を描いていこうと思っています。

①緑川凜さん

お世話になっている筆頭、緑川凛さん。ログインするたびに彼女には何かしなければ!とずーっと思っていました( ゚Д゚) なにしろ私の記事のすべてに彼女のオススメがついているんです。神様仏様キリスト様凜様!

いつも他のnoterさんのことを気にかけてくださって、とってもお優しい凜さん。私だけでなく、お友達のお誕生祝とか企画の盛り上げとか本当に色々な方々を率先して励まして皆を幸せにしてくださっている、noteの妖精さんみたいな方だと思っています。

凜さんはオーラ診断士もとい他己分析アドバイザー。ふんわりとしたスピリチュアルなメッセージがほしい方も、現実的で社会に役立ちそうなアドバイスにも両方に応用できるくらい、「他者の分析」に非常に優れたスキルをお持ちの方です。

それで先日、日ごろお世話になっている御礼に凜さんが受賞式へと行くドレスのイラストをプレゼントしました。詳しい記事はこちら。

時間がなくてラフスケッチなのが申し訳ないなあ(*´Д`)と思っていたのに、こんなに素敵な御礼を頂いてしまいました!

画像6

みんな大好きスターバックス。これで美味しいフラペチーノをいただいてやる気マックスでした、凜さん本当にありがとうございます! 素敵なスターバックスチケットのお礼ということで、スターバックスの凜さんのひとときをテーマに絵にしてみました。

凜さんありがとう

スタバのロゴは、元ロゴの人魚の女の子をアレンジして凜さんパロディで素材を作ってみました、背景透過ヴァージョンはこちら。

凜スタバマーク

凜さんはnoteの妖精さんのような方だ、と前述しましたが本当は人魚だったのかもしれませんね、なんて(´∀`*)ウフフ

凜さん、いつもお優しい言葉とお気遣いを私だけでなくたくさんの人に与えていただき、noteを楽しく盛り上げてくださって本当にありがとうございます。これからも仲良くしてやってくださいね。

②西宮ながた整体院さん

エントリーナンバー二番、西宮ながた整体院様。たしか相互フォローをしたのは去年の8~9月、もう一年くらいのお付き合いになります。

ながたさんはユーモアとウィットに富んだとても楽しい方で、普段の記事は職業柄、日常生活の健康や気になるトリビア等で、丁寧な口上でクスッと笑えるギャグセンス、とてもくせになる芸風です。

この、「カルピスを飲むと喉に残る」って皆さんも結構経験ありません? 私は幼少期からこれはずっと疑問でした(; ・`д・´) 謎はすべて解けた!(金田一少年風に)

コメントのやりとりもとても楽しくて、先日ひよこ饅頭のお話で盛り上がったんですよね。

画像7

と、ちょうど実は私これを書いて二日後に地元の福岡に帰省しまして。福岡空港には「リュニックひよこ」という、純金のひよこで飾られたお店があるんですよ。何といいますか、神様仏様ひよこ様…といったいでたちのゴールデンひよこ。

りゅにっくひよこ

※こちらは撮影した写真をフォトショップのフィルタ機能で加工しています。

このお店には福岡空港限定の「纏衣ひよこ」なる郷土菓子があります。それをながたさんにお土産に差し上げたいなあ、なんて。

纏衣ひよこ

…日焼けサロン行ったの?という位ドス黒いひよこですが、チョコレートでコーティングされたひよこ饅頭です。しつこくなくチョコレートも厚すぎず、マイルドでとっても美味しいんですよ(´∀`*)ウフフ ながた整体院さんに東京支店があればこれを手土産にお伺いするんですけどねえ。

…と、すみません、ここまでは福岡県民としてのコマーシャルです(笑) ながたさん宛の絵は、実は同じ鳥類でもひよこでなく燕を描くと私が以前自分から言い出していまして。

ここにながたさんがケアされているかわいいつばめたちの写真がたくさん掲載されています、眼福です。実は以前の「サポート下さった皆さんへのプレゼント」でも燕を描いたものの、はしっこに寄せすぎてプレゼントの絵としては不適切な構図になってしまいまして。

最初ながたさんちのツバメの写真を見ながら描いていたのですが、どうも烏みたいになってしまうんですよね…それで「つばめ 正面」等画像検索して、いろいろと研究してつばめの絵を描いてみたのですが。

画像11

どん。

…なんだろう。この違和感。一応ツバメを描いた…つもりなんですが、何かカッコウのほうが近い? 私、ツバメの巣に托卵したカッコウを描いた? いや、そんなはずは…。

自分的にちょっと納得できなかったので、ツバメ日記の最初のヒナの写真を漫画っぽくデフォルメしてみました。

燕の巣

ふむ、とりあえず巣に入って口の形をこうすると、つばめちっくになりますね。なかなかうまく描けなくてすみません(*´Д`) 鳥も鳥類の絵を描くのも好きなので、そのうち燕の絵を極められたらと思います。

ながたさん、素敵な記事を更新してくださったり、たびたび遊んでくださってどうもありがとうございます。とりあえずひよこ饅頭のお土産イラストと燕たちの絵(※発展途上中)をどうぞお納めください。

ふつつかものですがこれからも仲良くしてやってくださいませ(´∀`*)ウフフ

③私の戦闘能力は53万ですさん

エントリーナンバー3は私の戦闘能力は53万ですさん。この名前でググるか人気漫画のドラゴンボールを読めばこの言葉の意味はわかるかと、私はフリーザさんとお呼びしています。

相互フォローをしたのは去年8月ごろでしたが、この方と関わるようになってかなり私のnoteへの認識もかなり変わったといっていいかもしれません…異常にコミュ力が高いというか、田中角栄を連想させる記憶力と人当たりの良さで、コメントのやりとりでこんなに相手のことってわかるんだ、と今もかなり関心させられています。

こちらのフリーザさん発祥の「フリーザスタイル」というタグでつぶやきが流行っていますね。というか個人タグが人気タグになって6529件(2021年10月17日現在)ってすごすぎませんか( ゚Д゚)

とにかく他の人を惹きつけたり、色々な人を巻き込んで面白いことを作り出すのがすごくお上手な方ですね。ゴールデンウィークにはお友達二人とともに「冷蔵庫企画」という企画を立ち上げられていました。

参加作品総勢91台? 
91も作品が集まるってすごすぎませんか( ゚Д゚)?!
私はこのGWの時期はオフの都合であまりnoteに来れていなかったのですが、実はカメラマンとして参加していた、という設定で、当時の思い出を写真(イラスト)で表現させていただきますね。

たこかめら

まずこちらの企画でフリーザ賞を入賞された五名様、おめでとうございます! 表彰式を激写してみました。

フリーザ賞記念写真

左から西宮ながた整体院さん、ゼロの紙さん、如月桃子さん、プッククンさん、みおいちさんです。皆さんのアイコンやWACKのアイコン、お持ちのホームページのお写真等からイメージで描かせていただきました。皆さん納得の入賞といいますか、本当に素敵な作品ばかりでした。

そして何とこの賞、裏フリーザ賞というものもありましたね。

こちらもパシャリ。

裏フリーザ賞記念写真

こちらは「裏」なのでちょっと商品も表彰スタイルも特殊だったのでシャンパンを持ってお祝い。左からサバエモンさん、白兄様、ニューノマンさん、ワディさん、あっちゃんです(´∀`*)ウフフ こちらも受賞作も、パロディ商品もすごく面白かった! 

かつ裏の裏、といいますか、実は主催者のお二人にも商品があったようです。チーム冷蔵庫の友情の軌跡がここに。

ここも記念撮影をパシャリ。はーい皆さん、一+一は~?(´∀`*)ウフフ

チーム冷蔵庫記念写真

緑川凜さん、真ん中にフリーザさん、そして右は川ノ森千都子さんです。凜さんはサポーター様御礼一回目でおなじみですが、千都子さんにも数回サポート頂いていますので後日も登場されます、少々お待ちくださいね(´∀`*)ウフフ お二人ともおめでとうございます!

この主催さんのお三方って参加者全員のところにコメントに行って、マガジンも抑えて、かつ商品は手作りの作品で、本当にすごい労力で出来上がっている企画だなあ…と感心しながら見ていました。チーム冷蔵庫の皆さん、本当にお疲れさまでした、楽しい企画をありがとうございます!

…と、やはりこの企画を改めてみてもフリーザさんの企画力と気遣いとアフターケアパネェ!( ゚Д゚)と驚いている私がいます。

参加者全員にコメントで丁寧に感想して中継もして名簿も作って、フリーザ賞に5名分の丁重な記事商品、裏フリーザでも5名分のスピンオフ記事、かつ主催のお二人に2名と12名ぶん…って本当にすごい労力ですね( ゚Д゚) そんな素晴らしさに敬意を示して、私からは以下のプレゼントを捧げますね。

金の黒猫と銀の黒猫

まあ、何て正直すぎるツッコミでしょう(´∀`*)ウフフ

ということで正直な冷蔵庫さんには全部差し上げますね。

金の黒猫

金の黒猫さんと、

銀の黒猫

銀の黒猫さんと、

ピスタチオ猫

そして本物の黒猫さん…ピスタチオさん、ということで、豆と猫の両方を表現してみましたが、何かこうやるとピスタチオさん(猫)が豆に食べられているような絵面。

本物の黒猫

ということで、まともヴァージョンの黒猫ピスタチオさんも用意しておきますね、可愛がっていただけると嬉しいです(´∀`*)ウフフ

フリーザさん、たくさんのサポートに素晴らしい活動に、noteをいつも楽しく盛り上げてくださってありがとう、これからもよろしくお願いします。

④ピスタチオさん

エントリーナンバー4、ピスタチオさん。去年9月に相互フォローしていただいたことがきっかけでした。

noteのクリエイターって色々なジャンルがあると思うんですが、私のような漫画家や画家やイラストレーターnoterなら美術系、小説やエッセイや詩を書かれる方は文系、ピスタチオさんは洋楽の紹介やご自身が作曲した曲をよくUPされていて、アイコンは黒猫だったので「黒猫音楽家」の名で親しまれていてこんなコラボもご一緒させていただきました。

…と、いずれも過去形になってしまうところが悲しいのですが(*´Д`) ピスタチオさんは今年3月にnoteを引退されています。ただのんびりしすぎている私は、彼とコラボで約束した絵の作成をずっと果たせないままでした。私が歌詞を書いて、ピスタチオさんが曲をつけてくれるという素敵企画。詳細はこちら。

実はこれはピスタチオさんと、このサポート企画でも紹介したフリーザさんとの三人共同作品のようなもので。ピスタチオさんに捧げられた彼の小説と私の詩、ピスタチオさんの曲の三重奏でイメージした絵がついに出来上がりました。

さよならを教えて

約束はいらない、あの夜の意味を教えて、のワンシーン。詳しい背景描写はありませんが、なんとなく桜の花のイメージ。

さよならを教えて2

来ないあなたを待ち続けている巫女の黒猫。肩に乗った猿は物語に出てくる新しい神主さんが連れてきた彼女の友達です。彼が座るための席に桜が散っているのは、一緒に過ごした夜の桜の余韻という感じ。

ただ、これ下書きの時点ではもっと寂しそうな顔をしていたのですが、ペンを入れると晴れ晴れとした顔でほほ笑んだ顔になったんですよね…物語はあとは読者の想像にお任せします、みたいな終わりなので、案外これで彼女が幸せな微笑みを浮かべられるようなフィナーレなのかしらなんてほんのり期待してみたり。

そんなわけで遅くなったコラボの宿題が今完成しました。ピスタチオさん、素敵なメロディをつけてくださって本当にありがとう。

noteを去った後もピスタチオさんの影響力は絶大で、彼の名に沿った「ピスタチオマガジン」を前述のフリーザさんが発行しています。そこではいろいろなnoterさんが集めたピスタチオスイーツ等が紹介されているんですよね。

ナポレオンパイやビスマルク等、偉人の名前がお菓子になっているみたいで素敵、私もピスタチオのスイーツは大好きなんです、特にケーキやアイスクリームが好きですね(´∀`*)ウフフ

そんなピスタチオさんの門出を祝って漫画も描いてみました。

ピスタチオ物語1
ピスタチオ物語2

あら、どこかで見たことがあるような…?と気になった方はこちら。

こちらは100%ノンフクション記事です(笑) ニューノマンさんのキャラは特に黒猫音楽家さんの音楽性に合っているようで、現役時代のコラボ作品は本当に読んでいて楽しかったです。

とはいえピスタチオさんは今はnoteを引退されている身。以前のような活動は難しいと思いますが、たまにはこの変身ステッキを使って現れることもあるのかも?なんて(´∀`*)ウフフ

すてっき1

ピスタチオさん、noteに素敵な音楽と彩を与えてくださって本当にありがとう。他に書かれていた小説もすごく面白くて、コメントのやりとりにも知性と温かさがいつも溢れていて、お話していて本当に楽しかったです。

空色チューリップ

素晴らしいnote活動の数々に敬意を示して花束を。新天地で素敵な毎日を過ごされていることを心より祈っています。

⑤はなこさん

はなこさんとは去年のクリスマス前ごろに相互フォローをして、いつも記事を楽しませていただいています。

私は掃除に関する本や記事を読むのが好きなので、「掃除」で検索してはなこさんの記事を見つけて、私がスキをしたのがきっかけだったと思います。

知り合ったのがクリスマス前、という記憶が濃いのは、当時かなり多めのサポートを頂いて「なんて素敵なクリスマスプレゼント!」と感動したんですよね、はなこさん本当にありがとうございます。

はなこさんはシンプルな生き方という記事をトップに置いている通り、毎日の丁寧な生活を写真やショートメッセージで細やかに更新しているスタイルですが、私自身がかなり生活に感心したのがこちらの記事でした。

ちょうどワディさんの企画で、私も同じテーマで記事を書いていたのですが、寝坊しても5時起きで10時就寝。しかも朝からお掃除、模範的なライフスタイルですね。いつも美味しそうなランチ写真を公開されていますが、食生活も整っていて規則正しい生活ぶりがうかがえます。

そんなはなこさんへのお礼絵ですが、ハンドルネームにちなんで、花の形のチョコレートを散らばせたトリュフチョコにしてみました。

お花の形をしたトリュフはこちらのサイトを参考にさせていただきました。花やハートを使った飾り、美しい!

はなこさんはホワイトデー企画も主催されていて、当時記事を書いた時サポートシステムがあったんですが、参加されていた前述のフリーザさんはサポートを受け取らない主義なので(確定申告が面倒だからそうです(笑))私がかわりにいただいたことがありました。はなこさんフリーザさん、あの時も本当にありがとうございました。

このひとこと紹介もすごく面白かったです、ピスタチオさんはぬいぐるみのマジシャン、フリーザさんはビターな王子様、とか(笑)

ライフスタイルもですが活動や人とのやりとりもとても丁寧なはなこさん、このたびは本当にありがとうございました。今後もnoteでの素敵なご活躍に期待しています!

⑥竜神さん

竜神さんは主に競馬関係の記事を書かれているnoterさんです。サムネイルもかわいいお馬さん。

他サッカーのお話や面白いアニメの主題歌などの音楽の紹介記事、音声紹介等色々と幅広い活動をこつこつ続けられている印象です。

一見私と共通点はないように見えますが、実は私馬が好きなんですよ。地元の福岡にいたころ、乗馬クラブに通っていたこともあってライセンスも持っています。あ、認定証見ます?(´∀`*)ウフフ

って個人情報多すぎてさすがにネットでUPできないので、何のための認定証かわからない画像になっていますが(笑) 5級は基本的な乗り方がわかっていて、簡単な筆記試験に合格すれば取得できます。原付免許くらいの難易度かしら。

私が通っていた乗馬クラブの馬のほとんどは、競馬の馬でレースを引退した馬であるケースが殆どだったので、それ関係で競馬場にも何度か行ったことがありますが、本当にお遊びで馬場で馬を見て100円で馬券を買う、という遊び方しか知らなかったんですよね。最近はどういう風に売っていてどういう風に買えるのかなど知らなかったので、竜神さんのこの記事はとても参考になりました。

そうなると、竜神さんのお礼はやっぱりお馬さんをテーマにしたチョコレートですね。ただ馬のチョコレートって資料なしにいきなりは描けないというかイメージできないんですよね、普通に売っているのかな?とググってみたらありました。

左上はロイズが出している馬チョコレートを見ながら描いてみました、2014年の記事だったので今は販売されているかはわかりませんが…。

そして左下は北欧のダーラナホースチョコ。イケアで売られているとのことでしたが、2009年の記事に書かれていたのでこちらも現在手に入るかは謎。

竜神さんの活動内容は幅広く、音声入力についての記事等も学びをいただいています。

それから私はジャンプ漫画が好きなので、竜神さんの音楽紹介はジャンプアニメの主題歌多めなのも嬉しいです。漫画は読んでいたけどアニメの主題歌は知らなかった、というのがけっこうあって原稿を描くときの作業用BGMに閲覧させていただいています。

北欧で馬は幸せを運ぶ動物と言われてて、前述のダーラナホースチョコも幸運のシンボルとして愛されているとか。

実際私は竜神さんに幸せを運んでいただいていますね、初めて頂いたサポートが本当に嬉しくて、今回も企画のコンプリートを祈ってということでご支援いただきました、本当にありがとうございます!

⑦だいすけさん

だいすけさんは、共通のフォロワーさんである前述のフリーザさんやゴリラさん、kikimimiさんたちのコメント欄等でよくお見掛けしていました。育児のお写真やエッセイ、昔話などをこつこつと投稿されているnoterさんという印象でした。

いい意味でマイペースというか、規則正しい投稿スタイルなのに「こうしなければ」のような縛りのようなものを感じないのですよね、その日その時学んだことや感じたことを書き連ねるスタイルで、交流もかなり含蓄のある言葉を書かれているのですが接し方が実にさりげなく、ザ・自然体という感じ。

なので、去年のサポーターの皆さまへのお礼記事にサポートをいただいたのはすごく意外でとっても嬉しかったです。「素敵な愛情溢るるイラスト達 そして優しいコメント 感動しました」との美しいお言葉、お優しいのは貴方のほうですよだいすけさん(*´Д`)…本当にありがとうございます。

私は古今東西の昔話やギリシャ神話等の戯曲が好きなのですが、だいすけさんの紹介されるお話には結構知らないエピソードもあるんですよね。この「死神のお使いたち」の話がまさにそれで、色々と考えさせられました。まさかこういう展開になるとは…。

そしてたびたびアップロードされるお子さんのお写真やお話にとても愛情を感じるのですが、だいすけさんのお子さんはオセロが激強という新情報を得ました。

オセロ…最後に私自身が遊んだのはもう十年以上前だったと思いますが、色々調べてみたところオセロを発明したのって日本人だったんですね。しかも茨木県水戸市。水戸って水戸黄門様とか水戸納豆とか何気にすごく有名なものを選出している都市なんですね…。

日本連盟が監修・販売している「オセロチョコレート」なるものがあるとお聞きして、今回のテーマに沿った御礼イラストはこれだ!とだいすけさんのお子さん達をイメージして描いてみました。

お写真をよく拝見したところ、だいすけさんのお宅の女の子は天然パーマなのか、髪がくるんくるんなのがとっても可愛いのですが、職業上つい画面を明るくするために女子の髪をピンクや水色や紫に染めてしまうのでもはや誰?という感じになってしまってすみません…。

実際遊ぶと手がベタベタになっちゃいそうではありますがユニークなオセロチョコレート、参考サイトはこちら↓。

だいすけさん、いつも素敵な投稿をありがとうございます。お仕事に育児に毎日大忙しだと思いますが、物語を楽しみにしています。

まただいすけさんとは、共通のフォロワーさんである白兄様(後日登場予定)のサークル、如水珈琲店でもお見掛けすることがあります。ふと見るコメントに癒しやお人柄を感じます、こちらでもどうぞよろしく。


⑧まちやゆず子さん

まちやゆず子さん、前述のフリーザさんやピスタチオさん、そしてこの後登場するニューノマンさん関連の仲良しグループで知り合ったnoterさんです。以前プレゼントした絵を使って下さってありがとう(´∀`*)ウフフ

実は私は最初、「まちやさん」は「町家さんか街谷さん」かと思っていましたが「抹茶」のまちやだったそうで(笑) でも美味しいですよね抹茶、抹茶そのものも抹茶のお菓子も私も大好きです。祖母が池坊の表千家のお免状を持っていたので子供の頃よく習っていました、お菓子目当てで(∀`*ゞ)テヘッ

ゆず子さんはほんわか記事を投稿されながらも、活動内容はすごく理路整然としているというかロジカルというか、プロフィールが「全体マップ」と、一目でどういう活動をする方なのか分かるところがすごいです。

マガジンで活動内容が分けられていて、興味のある分野の記事をすぐに読めるところがいいですね。心理や恋バナ、勉強系、おもしろそうなものが盛りだくさんですが私的に目が♥になるのはハムスターの癒され集。

中学生の頃私も飼っていました、いやーハムスターって、ほんっとうに可愛いですよねー(水野春郎風に)

そんなゆず子さんが非常にタイムリーな投稿をされていました、なんと、お誕生日が1月24日! 頭のいい人が多いみずがめ座、アクエリアス生まれですね、おめでとうございます!

こちらのお写真のイメージで描いてみました。

バレンタイン間近でどんなチョコレートをプレゼントしようかと思っていたのですが、やはり「ゆず子さん」なので柑橘系のチョコレートフォンデュ。お写真の目が可愛くて印象的なのでそこを強調しようとしたら睫毛ビシバシ子ちゃんになりました。

ゆず子さんはすごく気配りをしてくださってコメントもお優しくてフレンドリーな印象ですが、いたずら好きなところもあるらしく色々なところで驚かされたという話も聞くので…いつだったか、note大学等でやっていたズームの話をまた聞きしたことがあったのですが、ピスタチオさんやワディさんがゆず子さんの登場に吹いたとおっしゃっていたことがあったと思うんですが、お写真みたところチャーミングな女性で吹く要素というのは特になかったので、多分その時は特別な変装をなさっていたのでしょう(笑) ちょっとそのあたりも考慮して小悪魔的な表情になっています。お誕生日ということでハムスターのケーキもつけてみました♪

ゆず子さん、noteやツィッター等で所々に癒しや笑いをありがとうございます! 次回のニューノマンさん漫画にも一コマご登場いただくので、今後もいろいろなところでどうぞよろしくお願いします。

⑨ニューノマンさん


ニューノマンさんは私自身の記事にも幾度となく登場していただいているので、すでにご存じの方も多いと思います。特に有名どころは居酒屋ニューノマン、私も漫画化した記事をUPさせていただいていました。

現在は会員制サークルで私もまったりさせていただいています(´∀`*)ウフフ

それでこれが開設された際、お祝いに花輪を送りますねとお約束して、ついに完成しました、花輪プレゼント漫画。

等身大チョコレートなのは、バレンタイン企画あわせに考えていたからなのですがバレンタインどころかホワイトデーも過ぎてしまった、本当に色々遅れてすみませんorz 

全長183cm、とご本人にあわせたサイズ、ニューノマンさんってすごく背が高いんですよね。こういう何か現実のものに近い形のチョコレートって食べる時に色々とアレですが、ニューノマンさんのエンターティナーぶりならこれもネタになるかしら、なんて(∀`*ゞ)テヘッ

ニューノマンさんと言えば、最近はゲームにも出演されています。私も参加させていただいた「勇者になったシェイクスピア」では主人公チームのピンチを助けるバーのマスター。

そして第二作目の「勇者になったnoterたち」では何と主人公の一人。二段斬りや乱れ斬り等の主人公らしい技を覚えてくれるので私も楽しく育成させていただきました(´∀`*)ウフフ

ニューノマンさん、いつもnoteで素敵なエンターティメントを提供してくださってありがとう。ものすごく二次創作がしやすいくらいキャラが立っている方なので、これからもたびたび私の漫画で登場させていただくと思いますが(主に事後承諾(笑))どうぞよろしくお願いします。

※イラストは全て捧げた皆様ご本人に著作権ごとプレゼントしますので、どうぞご自由にお使いください。

※万一サポーター当人ではないけれど、絵を記事に使いたいという方がいらした場合、私かこの記事でさしあげた方々にご相談ください。サポーターの皆さまのために描いている絵ですので、とりあえず捧げた方が嫌な思いをしないような使い方をしていただけるとありがたいです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?