見出し画像

新百合ヶ丘”スーパー”戦争 「ヤオコー」を迎え撃つ(川崎市麻生区)


以下に登場するスーパーの地図


新百合ヶ丘駅前、エルミロード内の「小田急OX」が、26日、リニューアルOPEN。

ということを知り、何事かと足を運びました。


(2024年3月26日撮影、以下同)

開店1時間後、朝10時半くらいに行ったのですが、店内は身動きできないほど人がぎっしり

セールの目玉の「銀鮭10切1000円」に人が群がっていた


リニューアルセールは3月1日まで。

すごい人出ということもあり、なにがどうリニューアルしたのか、よくわかりませんでした。

ただ、同じフロアの「北辰」(魚屋さん)「柿安」(肉屋さん)といった専門店が2月中で閉店、という事実が悲しい。お世話になりました。


4店が同時に閉店(ただし、北辰鮨は5月に復活予定)


手前に北辰、向こうに柿安


柿安の閉店のお知らせ


北辰は29日に感謝セールあり


売り場のレイアウトが変わりつつあるのは、対面にある、ライバルの「イオン」も同じです。

長年親しんだ「精肉・惣菜コーナー」がなくなり、現在改装中です。


まだ空いたままのかつての精肉売り場

精肉・惣菜コーナー終了のお知らせ


なお、「小田急OX新百合ヶ丘店」と聞いて、駅の反対側の、津久井道沿いのOXを思い浮かべた人も多いのでは(わたしもそうだった)。

津久井道沿いのOX


こちらは、「万福寺店」だそうです。

こちらでも「新百合ヶ丘店リニューアルオープン協賛」セールをやっていました。


こういう大型改装の動きは、いよいよ新年度(令和6年度)にオープンする「ヤオコー」を迎え撃つ準備だと思います。


建設中のヤオコー川崎上麻生店(仮称)

「地上1階、地下2階」と「地上2階」の二つの店舗ができる


ヤオコーは「惣菜」に定評があるから、各店、まずは惣菜コーナーの充実をはかるのではないでしょうか。

ヤオコーは、いまのところ、2024年9月オープンとの情報。

あと半年ほどで、熱い商戦の火ぶたが切られるでしょう。

消費者として、期待大です。



<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?