見出し画像

『安倍晋三回顧録』読めるのはいつ? 図書館で予約殺到

『安倍晋三回顧録』かー、読みたいけど、図書館でも予約が殺到だろうなー。

と覚悟して地元の図書館の予約画面を見たら、やっぱり殺到していた。

(ちなみに、新刊を買う、という選択肢は、もうずっと前から頭の中にない。貧乏なので)


昨日時点で、100人まではいなかったけど、70人くらいの待ち人数になっていた。

まだ、図書館での所蔵数が決まっていない。何冊買うかを考えているところか。

仮に1冊しか買わないとしたら、1人の借り日数が2週間として(分厚い本と聞いているので限度の2週間まるまるかかると見る)、2週間×70で、140週。私のところに回ってくるのは、2年半後だ。

まあ流石に1冊ということはないだろうが、5冊所蔵でも、半年後だな。

(早く回してあげないと、図書館で予約して本を読むようなジジババは、先に死んじゃうぞ)

気長に待とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?