開運*陽氣堂 龍宝(キャリア開運師)

笑顔で働くひとをふやす会社の代表です。あるときは「笑い」をつかった研修講師、あるときはカウンセラー、ライフワークはキャリア開運師・龍宝。一生をかけて笑顔の極意を探究中。 http://kaiun-yokido.com
    • 「笑顔」の極意を探す旅

      「笑顔で働く」をテーマに、働くことについてあれこれ考えたり、思ったりしたことを週1回ペースで書いていきます。 私が産官学それぞれのキャリア支援のシーンで感じたことや、キャリア開運のご相談から感じたことなど、体験ベースが中心です。

    • CaREAL運営者

      • 62本

      CaREAL運営者のブログ

    • 開運・陽氣堂 開運情報

    • キャリア支援者のリアル

      • 6本

      活躍するキャリア支援者にインタビューし、キャリア支援の役割、仕事の仕方、働き方、難しさ、やりがい、自己研鑽の必要性などを確かめ、キャリア支援のリアルを伝えます。 多種多様な活動領域を持つキャリア支援者の可能性は大きく、これからのダイバーシティ社会を生きる個々人の活躍において、キャリア支援者の存在が非常に重要な時代にシフトしてきています。 キャリア支援者として活躍したいと考えている方たち、また、キャリア支援者として働きながらも自身の自己理解、仕事理解に何らかの方策を探している方たちのために。 キャリア支援に携わるすべての方々の資質向上を目指し、共有の場を作ります。   ○LINE公式アカウントにて情報配信中/http://nav.cx/ibs215s   〇運営:Dream Face/ https://dream-face.com/

6月は、浮き沈みが多め?あえて楽しむ心が大切です −2021年6月度の運勢について(6月5日〜7月6日)

龍宝です。 これを書いているのは、2021年6月4日。 首都圏を中心に緊急事態宣言の再々延長などもあって、社会全体でなんだかスッキリとしない日々が続きますね。 そして…

5月は、白黒はっきりさせなくて、いいんです! −2021年5月度の運勢について(5月5日〜6月5日)

龍宝です。 これを書いているのは、2021年5月4日。 なかなか普段通りとはいかないGW、皆様いかがお過ごしでしょうか? 気学の世界では、春の土用がまもなく終わり、明日…

4月こそ、腰を据えてじっくりと −2021年4月度の運勢について(4月4日〜5月4日)−

龍宝です。 これを書いているのは、2021年4月3日。 次のステージに進むために色々あった3月も、気学では今日でもう終わりとなります。 3月の一占では、地面から次々と新…

3月は、舞い上がらずに次のステージへ! −2021年3月度の運勢について(3月5日〜4月3日)−

龍宝です。 これを書いているのは、2021年3月2日。 2月2日の節分を超えて、今年の運気に正式に切り替わって早1ヶ月が経ちました。 世間を見回すと、六白金星の年らしい…

2月は、破壊と再生の中で正しい取捨選択を! −2021年2月度の運勢について(2月2日〜3月4日)−

龍宝です。 今日は、2月2日の節分。 いよいよ、立春となり、暦の上では正式に2021年に。 2021年の運気も、本番を迎えます。 正直、1月は明日以降のためにひたすらエネ…

1月は、まさか!が起こる?振り回されない心が大切な新年のスタート −2021年1月度の運勢について(1月5日〜2月2日)…

龍宝です。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします! 今日から、気学の世界でも1月が正式にスタートします。 例年と違って、なかなか自由に…