2020年5月節入り後の運勢について

ゴールデンウィークの真っただ中。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

世界全体が、まるでリセットボタンを押されたかのように、世の中を取り巻く状況が大きく変わっていった4月。

ご自身が本当に大切にしたいものや、これからの未来について、考えた方も多かったのではないでしょうか。

そして、4月の運勢で、お伝えしたことがだいぶ顕在化してきました。

皆さまは、「冷静さ」を一層忘れずに、道理や礼節をわきまえた行動ができたのではないかと思いますが、よかったら振り返りで4月の運勢を見てみると面白いですよ。


さて、いよいよ、明日から気学では、5月に入ります。

春の土用も今日で抜けて、だいぶすっきりとしてくるのではないかと思います。

5月の運勢は、気学の世界では、5月5日9時51分から、6月5日のお昼ごろまでを指します。

陽氣堂の龍宝として5月の運勢のことについて書いてみます。


1.九星気学の考えでは?


今年は、七赤金星の年ですが、5月は五黄土星の月となります。
※年月日、それぞれに九星があります。

先月は、流動する経済を表す年の七赤のエネルギーと、資本金を表す月の六白が相まって、お金に関する話題が事欠かない月でした。

一方で、社会は止まっていても、時流に乗って大いに稼いでいた分野もあり、新しい時代の新しいビジネスが少しずつ台頭してきました。


そして、5月は五黄土星。
この星は、破壊と再生、支配と統制といった意味合いが強い星です。
地球の核を象徴する星なので、グラグラとマグマが燃え盛っているように、他を寄せ付けないエネルギーを秘め、大地をゆすり動かします。

普段起こりもしないような大きな事故や事件も起こりやすく、気も荒れやすい傾向にあるため、自暴自棄に陥らないように、心を平静に保つことも大事です。

また、防災に関しては、普段よりもいっそうの備えをしてもいいと思います。


そして、十干十二支では辛巳の月にあたり、警戒心が強い蛇の気が、正義感や警戒心を高めます。人との和がなかなか作りにくいときにある、と捉えてもいいかもしれません。


2.易だとどうなった?


月、どんなことに注意したらいいか、筮竹という由緒ある方法で占ってみました。


出た内容は、「山火賁」という卦でした。


簡単にいうと、自分を飾らず、偽らず、一歩ずつ確実に、という意味です。

無理を重ねてでも、乗り越えたいことがあったとして、短期的には結果を出せたとしても、無理が後々に響きます。

嘘で飾ると、それをいつか誠と勘違いしてしまいますが、そうなるまえに、重い荷物はおろしてしまって、いらない電気は消してしまって、等身大でいきましょう。

周りの期待を集めようと、過度に自分を飾らないことが、結果として誠実さの評判を集めることにつながります。

巳の月だけに、細く長く続けることを意識したいですね。


3.カードだとどうなった?


オリジナルのオラクルカード、陽のカードも引いてみました。

「意識・潜在」のカードが出ました。

意識_潜在

どこに自分が意識を向けていくのか。

これまで、意識を向けていたものから、
より広く世界をとらえ、
より深く本質をとらえる。


今までの意識をアップデートする必要があると感じます。

覆水盆に返らずといいますが、もう世界も、元通りとは、いきません。

色んな感情を乗り越えて、新しい世界で、新しい平和を創っていく。

そんな、気位の高い意識をもつと、混沌に巻き込まれないのかもしれません。


4.まとめ


4月までの雰囲気とは打って変わって、本格的な新時代の到来、破壊と再生のエネルギーが強く5月は作用するように感じます。


だからといって、過度に怖がる必要はありません。

今起きていることを受け入れ、
心を平和に保ち、
未来に向かう気持ちを持っていれば、
きっと、新しい時代の風は味方してくれるものだと思います。


「備えあれば憂いなし」
5月も丁寧に生きていきたいですね。


なお、生まれた年月日時によって、個人ごとの運勢は変化しますので、
あくまでご参考としてとらえてみてください。


私の見立てがご参考になれば幸いです。


お知らせ:もっと詳しく聞いてみたい方へ


開運をもっと学んで、人も自分も元気にしたい方へ、

「キャリアに効くやさしい開運学」をコンセプトに、オンラインセミナーを開催しています。(参加費は無料です)


普段、若手からリーダー層まで法人さま向けにキャリアやコミュニケーション研修をしている講師が、やさしくわかりやすく、日常生活で活かせる開運のヒントをお伝えします。

※個別の運勢のご相談は、セミナーに参加された方から受付しています。


キャリアへの不安が拡がっている現状に対して、少しでも開運のヒントをお伝えできればと思い、5月は回数を増やして開催しています。


■開催予定日(先着順、4名様まで)
5月13日(水) 19:00~20:00
5月16日(土) 11:00~12:00
5月19日(火) 19:00~20:00
5月20日(水) 11:00~12:00
5月23日(土) 13:00~14:00


お申し込みは、以下のフォームから受け付けております。

https://ws.formzu.net/fgen/S25083887/


お気軽にご参加ください。


最後にもうひとつですが、

毎日「一日一占」で、開運情報をお届けしています!

よかったらフォローしてください。

Twitter:https://twitter.com/y_murakami321
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40vvh1273x
※公式LINEは別コンテンツを配信予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?