見出し画像

1月は、まさか!が起こる?振り回されない心が大切な新年のスタート −2021年1月度の運勢について(1月5日〜2月2日)−

龍宝です。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします!

今日から、気学の世界でも1月が正式にスタートします。

例年と違って、なかなか自由に過ごしにくかった年末年始。

ニューイヤー駅伝と箱根駅伝で活躍したチームの名前を見て、新しい年のエネルギーからサポートを受けたチームが躍動していることを確認し、新年の始まりを感じていました。

ただ、どこか休み足りない、お正月気分をもう少し味わいたかった、、、と思うのは私だけでしょうか?笑

気持ちを切り替えるは大変ですが、今年はややスロースタートでもいいかもしれません。この辺りは後ほど説明しますが、昨年よりももっと明るい年にしたい今年、最初の一占をお伝えしますね。


※なお、今年の全体の運勢については、無料のzoomセミナーで皆さまにお伝えしています。「ここ」からお申し込みください。



1.今月の特徴について(運命学の視点から)

1月の運勢は、旧暦を用いるため、
1月5日12時23分から2月3日23時58分までを指します。


1月は、六白金星(ろっぱくきんせい)の己丑(つちのとうし)の月となります。

今年、令和3年も同じ、六白金星(ろっぱくきんせい)の年で、十二支も丑で一緒の年です。(正式は干支は辛丑となります)

1月までは、令和2年の七赤金星の庚子(かのえね)の年と言われますが、もう実質的に今日から気学の世界でも新年が始まったと捉えていいのかなと私は思っています。

そして、七赤金星から六白金星への入れ替わりの時期になりますので、両方の意味をもたらすことが起こりやすくなるように思います。

特に、金星同士のエネルギーが働きますので、どうしてもお金にまつわる問題が起こりやすくなりますし、温かみよりも金特有の冷たさが目立ちやすいときです。

そして、金は削って磨いてこそ光るものなので、身を削るようなことや衝突も起こりやすいときですし、一方で眠っていた才能が光り輝いたり、注目を集めるような活躍をする人が出てきたりしやすいときでもあります。

クールなエネルギーが流れている中で、私たちも心の温かみは忘れないようにしながらも、どこか問題に対しては冷静かつ淡々と対処していく姿勢が大事になりそうです。


もう一つ、1月は子年丑月となりますが、子と丑は相性がいい組み合わせです。

ネズミが牛の上に乗って移動したように、思わぬ助けがあるかも。

たとえトラブルが起こったとしても極限までは行かないようサポートが入ったり、物事が案外すんなりと通って行きやすいタイミングでもありそうです。

もう一つ忘れてはいけないのは、「冬の土用」ですが、それはまとめの方をご覧ください。


2.一占してみました(周易から)





伝統的な易占いである、周易で易を立ててみました。
※1月4日の朝に易を立てた結果になります。



そして、「離為火(りいか)」という結果を得ました。



その意味は、炎が大きく燃え盛り周りを明るく照らすこと、良好運ではあります。

情熱を持って一心不乱に一つの物事に取り組むことが大切なときです。必要以上に自分を大きく見せないことも開運のテーマとなります。

火は九紫火星の意味もあるので、九紫火星の方が特に活躍する可能性もあります。


そして、先月の一占で、

「物事が大いに進んでいるように見えても、また別の火種がふつふつと地の中で煮えたぎり、足元を揺らす可能性もあります。」

とお伝えしましたが、その火種が大きく燃え上がってくるとき、と捉えてもいいと思います。

たとえば、隠れていた物事が炎によって明らかになるタイミングです。

これまで真実だと思っていたことが、そうではなかったと言ったような、まさかの事態もあるかもしれません。

「離」という文字があるように、何かを離す、離れていく、と言った意味もあります。

風の時代よりも、分断の時代としての色がますます濃くなっていますが、その兆候が強くなるときになりそうです。

こういう時は、時には自分が正しいと思うことを信じながらも心に秘めて、世間の流れに従順にしたがっていく姿勢も大切です。


無闇に争わず、時には折れることも受け入れながら、人との和を大切にして行きましょう。あの時は大変だったね、と本音で語り合える時は、もうすぐそこまできています。



3.気をつけることについて


金の冷たさと、離為火の炎とが共存するのが今月。

目まぐるしい変化が予想されます。

今年の箱根駅伝は、最終区の10区で約3分差を縮めて一位が入れ替わる大逆転劇がありました。

誰もが思っていたこととは違う、「まさか」の展開が起こりやすい時なのかもしれませんが、「まさか」を起こしたのは丑のごとく地道にコツコツと一歩を進めた努力です。

社会の変化を捉えながらも、変に右往左往せず、結果として「まさか」を自力で引き起こせるくらい、やりたいことに専念していきたいですね♪


また、1月は冬の土用が、1月17日から2月2日まであります。

冬から春に本格的に移行する前の準備期間で、この時期は土のエネルギーが乱れるとされています。

古来から、土いじりや旅行、新しいスタートは避ける時です。

冬の寒さが極まってくるときでもあります。体調も崩しやすく、気持ちも散漫になりやすいので、何かを始めるなら、この時期は避けた方がいいかもしれませんね。


なお、今回お伝えしたのは、今月が持つエネルギーの話で、全体的なお話です。

個人ごとの運気は、生まれた年月日時によって、違いがあります。
あくまで「今月はこんなことが起こりやすい月なんだなぁ」とご参考としてとらえてみてください。


4.詳しくお知りになりたい方へ


来年の運勢については、無料のzoomセミナーで解説しています。


zoomセミナーでは、陽氣堂がお伝えしている「キャリア開運術」について、詳しくお伝えしながら、withコロナの時代を乗り越えるために、必要な考え方や直近の運気をお伝えしています。








【新時代だからこそ開運でキャリアUP キャリア開運術が1時間でさくっと分かるセミナー】


詳しくは、以下のページをご確認ください。


https://careerkaiunseminar.kaiun-yokido.com/



ご参加、お待ちしております♪





なお、個別の運勢のご相談は、すでに龍宝とご縁がある方、会員様からのご紹介、zoomセミナーに参加された方のみ、受付しています。


また、公式LINEもぜひご登録をお願いします!


定期的に開催中の開運体験会は、公式LINEにご登録された方のみが参加できます。


公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40vvh1273x





開運*陽氣堂|龍宝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?