見出し画像

8月は「悩まない戦い方」で省エネ勝利! −2020年8月度の運勢について(8月7日〜9月6日)−

龍宝です。

長かった梅雨が抜けて、唸る様な暑さがやってきました。

雨が降っている時は晴れて欲しいと思い、暑くなると雨が降って欲しいと思う。

つくづく、ないものねだりだなぁ、と思います笑


さて、いよいよ8月7日から8月の運勢がスタートします。

そして、気が乱れやすいと言われる土用がやっと明けます!やった!

土用期間の気の乱れも影響して、もうすでに8月の運勢がだいぶ混じっているな、、、と感じますが、それどころか、来年の運勢も混じってきているようにも思います。

もうすでに、2021年が始まっていると捉えると、早すぎますよね。。。
※来年のことは、zoomセミナーで皆さまにお伝えしています。


8月はどんな月になりそうなのか。
どんなことに注意してみたらいいのか。
陽氣堂の龍宝として、毎月恒例の毎月一占をお伝えしますね。

8月の運勢は、気学の世界では、
8月7日10時6分から、9月7日13時7分までを指します。

なお、今回お伝えするのは、今月が持つエネルギーの話で、全体的なお話です。
個人ごとの運気は、生まれた年月日時によって、違いがありますが、あくまで「今月はこんなことが起こりやすい月なんだなぁ」とご参考としてとらえてみてください。


1.今月の特徴について(運命学の視点から)


7月については、梅雨の鬱陶しい気分も重なり、小さな問題が、組み合わせで大きな話に発展していく、そんな月になるのでは?と予想しました。


8月は、二黒土星(じこくどせい)の甲申(きのえさる)の月となります。

二黒土星は、大地の意味を持ち、母なる大地という意味合いから、母の意味を持っている星です。従順の意味も持ち、ぐいぐいと引っ張るよりも、付き従っていく性質が強いです。

そして、甲申は、陽の性質が強い「木」と「金」の性質の双方を持っています。

今年は七赤金星の庚子(かのえね)の年ですが、陽の性質が強い「金」と隠の性質が強い「水」のエネルギーを持つ全体的にクールで冷たい年です。

年と月のエネルギーが合わさると、「金」がやや優勢でしょうか。

そして、年の干支と月の干支である「子」と「申」は、半会という水の性質を強めるとても良い相性です。


総合して考えていくと、これまでコロナ禍の影響を受けて、進むにも進めない方も多かったと思いますが、守勢だった状況をやっと少しずつ攻勢に持っていける、そんな時のように思います。

そして、物事は少し冷酷すぎるくらいに着実に次のステージへと向かっていきます。

ええっ!?それ本当にやるんですか?? みたいなことも増えるでしょう笑

その環境の変化を、しっかりと受け止めることも大切です。


変化を受け入れて、変わっていくことは、実は結構大変なこと。

変わりたくない、元に戻って欲しい、と思っている方にとっては、一層の辛さがあるでしょう。

変わろうと頑張りすぎる方にとっても、無理がたたって精神的な疲れや新たな悩みが増えやすい時期になるかと思います。


急に何かをガラッと変えるのではなく、それこそ「金」のエネルギーで、
いらない枝葉や絡まるツタをコツコツと少しずつ寸断しながら身軽になっていく。

心の断捨離は、8月はとても大切と言えそうです。


2.一占してみました(易占いの筮竹から) 

伝統的な易占いである、筮竹で易を立ててみました。
そして、「地澤臨(ちたくりん)」という結果を得ました。



その意味は、湖のほとりで湖の中の大きな獲物を狙う、イメージしやすく伝えるとこんな意味です。

これから何かを始める上では背中を後押ししてくれるようなメッセージです。


いよいよ、本当の希望をかなえていくための新しいステージが始まります。

多少の状況の変化はあっても、もう世界は元に戻ることはないでしょう。

いくら逃げたいといっても、次のステージに進むための戦いは、もう避けられません。

ただ、いきなり大きな戦を仕掛けるのは得策ではありません。

信頼できる方との和を大切にし、目上の人の教えを生かすことで、チャンスを掴む。

直感的に感じたことは、そんなことでした。


3.気をつけること&開運デーについて


これまでのメッセージから、

「悩まない戦い方」で堅実に攻めること、が大切ではないかと思います。

状況は、勢いを増して変わっていきますが、大きな成果を得たいと思うと、その分悩みも多く抱えそうです。

悩みを自分から作らないことが大切。


自ら大乱に巻き込まれず、人も環境も常に見渡しが良いところ、空気が良いところを選び、勝てる場所で勝てば良いくらいの気持ちがラクだと思います。


暑い中、動くのは大変ですから、コツコツやることはやるとして、全てをやろうとせずに省エネ戦で行きたいですね。


最後に、今月の開運デーをお伝えしますのでご参考にどうぞ♪

★開運デー

・一粒万倍日(金運アップ、今後のための種まきの支出なども吉)
8/13 8/25 9/6

・天一天上(お掃除に最適)
8/18

・天赦日(日本の暦で最も吉日、物事のスタートに吉)
9/2

・寅と巳の日(金運アップの日)
8/15 8/18 8/27 8/30


★8月のみの超ラッキーデー

・年月日に、相性の良い三合水局の干支が集まる日

8/17 8/29

この年月日が応援してくれる開運のタイミングを生かして、8月29日に初めての開運ツアーを実施します!ご参加される方は、お楽しみに♪

なお、不成就日は考慮に入れていませんので、気になる方はお調べください。


4.詳しくお知りになりたい方へ


「キャリア×開運」をテーマに、開運の知恵を生かしてwithコロナの時代を乗り越える。その考え方をお伝えするオンラインセミナーを開催しています。

今月の運勢の解説や、今後の社会の変化なども、開運の視点からお伝えする予定です。なお、個別の運勢のご相談は、セミナーに参加された方から受付しています。


〜新時代だからこそ開運でキャリアUP キャリア開運術が1時間でさくっと分かるセミナー〜

詳しくは、以下のページをご確認ください。各回少人数制のセミナーです。

https://kaiun-yokido.tokyo/careerkaiunseminar


ご参加、お待ちしております♪


毎日、開運情報をお届けしています!
ぜひフォローをお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/y_murakami321


公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40vvh1273x

開運・陽氣堂|龍宝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?