見出し画像

9月は、自らの壁を、自ら打ち破れ!! −2020年9月度の運勢について(9月7日〜10月7日)

龍宝です。

長かった梅雨が抜けて、唸る様な暑さがやってきて、今度は100年に一度の台風がやってきています。※9月6日の朝にこれを書いています。


疫病と天変地異。
次から次へとくると、本当に息つく暇がないですね。。。

台風の通過点となる地域の方は、最大限の警戒をお願いします。
そして、それ以外の地域の方も、被害が最小限となるよう祈りましょうね。


思えば、今年の九星である七赤金星は、喜びや恋愛、喜楽の歳。
その一方で、ちょうど9年前の七赤金星は東日本大震災の年でもありました。

喜びがあって、悲しみも、ある。
陰陽の世界観を強烈に教えてくれるのが、七赤金星ということなのでしょうか。


さて、台風が通り過ぎると9月7日から9月の運勢がスタートします。

9月はどんな月になりそうなのか。
どんなことに注意してみたらいいのか。
陽氣堂の龍宝として、毎月恒例の毎月一占をお伝えしますね。
※来年のことは、zoomセミナーで皆さまにお伝えしています。

9月の運勢は、気学の世界では、
9月7日13時8分から、10月8日4時54分までを指します。

なお、今回お伝えするのは今月が持つエネルギーの話で全体的なお話です。
個人ごとの運気は、生まれた年月日時によって、違いがあります。
あくまで「今月はこんなことが起こりやすい月なんだなぁ」とご参考としてとらえてみてください。


1.今月の特徴について(運命学の視点から)

8月は、コロナの影響を受けて、なかなか前に進めなかった状況が変わっていくこと。
物事は少し冷酷すぎるくらいに着実に次のステージへと向かっていくこと。
前に進むためには、心の断捨離も大切ではないかと予想しました。


9月は、一白水星(いっぱくすいせい)の乙酉(きのととり)の月となります。

一白水星は、水の意味を強く持ちます。
水面下で物事を冷静にあっという間に進める速さもありますし、周りを巻き込んで、引っ張っていく強さもあります。

そして、乙酉は、隠の性質が強い「木」と「金」の性質の双方を持っています。

今年は七赤金星の庚子(かのえね)の年ですが、陽の性質が強い「金」と隠の性質が強い「水」のエネルギーを持つ全体的にクールで冷たい年です。

年と月のエネルギーが合わさると、「金」のバランスがとれ、それによりますます水が活気づく、クールで静かで速いリズムの月となりそうです。

物事を進める上で多少の不和はあっても、あっという間に水に流されて、次の展開に進んでいることもザラに起こると思います。


そして、さらに干支の意味も読み解くと、外面はよく見えても、実力は伴わず地に足がついてないという状況もよく起こります。

地に足がつかないのは足元に水が流れているから、というのもあります。


輝かしい鳥が、すぅーと空に飛んでいって美しい、羨ましいなぁと思う。

でも、その鳥は大した距離は飛べず、皆から見えなくなった山の向こうでゼェゼェ言っている、みたいな感じです笑


外面を飾らず、足元の水に負けず、今やるべきことを見失わない心の強さは、今月はより大切となりそうです。


輝かしい成果を出している方がいても、その方の着地点を冷静に見極めて、我が振りを直しましょう笑


2.一占してみました(周易から)

伝統的な易占いである、周易で易を立ててみました。
※8月31日の朝に易を立てた結果になります。


そして、「山風蠱(さんぷうこ)」という結果を得ました。

その意味は、「禍を福に転じる好機」です。

まさに改革のタイミングです。
これだけ、見るととても嬉しい結果ですよね!


ただ、一つ条件がつきます。

それは、自らの障害をしっかりと取り除くことが条件です。

これから、大きな追い風が吹いてきます。

その風が吹く前に、風に乗って進むための通り道を作る必要があります。


あなたにとって、今進むことを妨げている障害はなんですか?

風にこれから乗りたいなら、華やかな世界や美しく飛び立つ鳥に、目を向けている暇はありません。

自らの壁を、自ら突き破る覚悟を、固めましょう。


3.気をつけること&開運デーについて

これを書きながら、今まさに浮かんできた言葉があります。

それは、

「情けをかけないのが本当の情けである」

それだけ、今の自分にとって、非情だと感じる決断をしてでも前に進みますか?と問われているタイミングだということです。

外面を飾らず、目の前の障害をしっかり片付ける。
仕掛りのことがあれば、後始末をしっかりする。


いい意味で、前例にとらわれず、腐れ縁を解消して、前に進んでいきましょう。※今年は恋愛の年でもあるので、一層大切です。


そして、改革を断行し意志を貫いたあなたに新風が吹きます。
きっと、まだ見ぬ新天地へあなたを運んでくれます。



今月は、かなり強めのメッセージを書きましたが、それだけ、大きなチャンスが控えている、というかもうすでにきている、ということです笑

今、自分がやるべきを忘れずに、一緒に頑張っていきましょうね。


最後に、私が考える今月の開運日をお伝えしますので、ご参考にどうぞ♪

今月は、丑、辰、巳の日が吉です。
丑と巳の日は、通常の月よりも特に金運がアップします♪


★9月の開運デー

9/7 丑
9/10 辰 ←大安
9/11 巳
9/19 丑
9/22 辰
9/23 巳 ←己巳でお財布交換などにも大吉
10/1 丑
10/2 寅 ←寅ですが、大安と満月が重なり金運もアップ
10/4 辰
10/5 巳


なお、不成就日は考慮に入れていませんので、気になる方はお調べください。

4.詳しくお知りになりたい方へ


「キャリア×開運」をテーマに、開運の知恵を生かしてwithコロナの時代を乗り越える。その考え方をお伝えするオンラインセミナーを開催しています。

今月の運勢の解説や、今後の社会の変化なども、開運の視点からお伝えする予定です。

なお、個別の運勢のご相談は、セミナーに参加された方から受付しています。


*新時代だからこそ開運でキャリアUP キャリア開運術が1時間でさくっと分かるセミナー*

詳しくは、以下のページをご確認ください。


https://careerkaiunseminar.kaiun-yokido.com/

ご参加、お待ちしております♪


毎日、開運情報をお届けしています!
ぜひフォローをお願いいたします。


Twitter:https://twitter.com/y_murakami321


公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40vvh1273x


開運・陽氣堂|龍宝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?