見出し画像

歌詞の大事さ Dai-ce「わるぐち」

こんにちは。KaiLaiです✨

今日は全く違ったことを書きます!

早速ですが、「わるぐち」ってダメですよね!?
ですが、それを歌にした【Dai-ce】の「わるぐち」を今日は紹介します

--------------------
歌詞(一部抜粋)
君のことを想い歌うこの曲は
君の悪口を 言いたいんじゃなくてさ
どれも愛しいんだ
予報外れた雨降る夜は おかえりって駅で待つ君と
家まで続く1秒を 君の傘で埋めよう
現在も僕のもの
--------------------

言葉「わるぐち」が素敵に聞こえてしまう...
ネガティブな言葉をあえて、使う選択をしたそのセンスに感銘を受けました!

どんな言葉も使いようによって、よくも悪くもなるなと思ったので、
言葉を大事にしていきたいですね!

今日はこの辺で👋また更新します!

#日記
#仕事
#フリーランス
#自己啓発
#働き方
#社会人
#働き方改革
#個人事業主
#これからの働き方
#自分らしい働き方
#インターン
#歌詞
#Dai-ce
#わるぐち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?