見出し画像

人生を楽しむために私がすること。no.12 〜手紙を書く〜

自分が一番最後に手紙を書いたのはいつ頃か覚えてますか?
私は1年前からよく手紙を友達に書くようになりました。

幼稚園、小学生低学年の頃は書いた人もいるかもしれませんが、だんだん手紙と縁がなくなりますよね…。

今日のテーマは

「手紙を書く。」

です。

手紙を書く相手は、友達でも家族でも恋人でも、好きな人にでも良いです。

LINEやメールで簡単に打つことはできても手紙だと何を書くか割と悩みます。

字体、文字の色、紙の色や柄…色んなものがその文章を彩ります。

相手のことを想って筆を動かしている時間は凄く心が柔らかになります。(私はそうです!)

ましてや、手紙を書こうと思って文房具屋さんで文通セットを買っている時とかもウキウキして楽しいです。

そして、届くと相手も喜んでくれます。
(手紙大人になったらあんまり貰わないですからね…)
みんなが幸せな気持ちになると思います。

そして、文通友達とか作った際には返事の手紙が返ってくるのがすごく楽しみで仕方ないです!

私は地方に住んでいる友達なのですがクリスマスプレゼントとか小さな可愛らしいプレゼントを見つけた時、文通と共に送る友達がいます。(普段はLINEとかもほとんどしないんですけど…)文通で近況報告をたまにしてます(笑)


話が変わりますが…

先日、「とんかつ大宝」という目黒にあるお店で夕食を食べてきました。

ロースカツ定食1600円くらいだったんですけれど、お腹いっぱいになるし本当に美味しかったです!

結構EXILEの方とか芸能人もいらっしゃる昔からある名店でなかなか混んでて入らないんですよ…

テイクアウトもあるのでまた行ったら買おうかなと思ってます♡


サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。