見出し画像

話題の旅本|『行った気になる世界遺産』旅好き人気俳優の書き下ろし!コロナ禍でも海外旅行を感じる!

ひそかに楽しみにしていた[旅行本の新刊]が、ついに販売スタートしました!!!

その名も…『行った気になる世界遺産』
著者は、人気俳優「鈴木亮平」さん!

実は「世界遺産検定1級」を持ち、テレビ番組でもたびたび海外旅行好きを公言していた鈴木さん。

三浦春馬さんがMCを務めていた、NHK番組「世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~」の後任にも決まりました。

そんな鈴木さんの本の【驚きポイント】は…
「紹介されている全て、鈴木さんが訪れたことのない世界遺産」であること!

旅行記ながら、自分が旅行していないスポットをあえて選び、フィクションで綴られている、いわば「妄想旅行記」

「イタリアのベローナ」「ベトナムのホイアン」など、世界遺産好きならではの目線で、厳選されたスポットが紹介されています♪
(行ってないけど笑)

YouTubeや、Google Mapを駆使しながら、自分が旅気分に浸りながら書き綴った、というからさすがの一言。
そして、「自分もそれやりたい…!」と思わされました笑

また、写真も持っていないため、かわりに本人の描いた挿絵が多く使われています。この挿絵、なんとも味があって素敵です。

なかなか海外旅行への道が見えないですが、本を読みながら『行った気になる』のも素敵ですね♪

GoToも、早く東京除外解除になって、旅への気持ちが高まりますように…!

添乗員さん|旅行情報局
-添乗員歴10年以上の「添乗員さん」が届ける旅情報サイト。「旅を深める情報」や「お得に旅する情報」などを随時発信中!
◆国内旅行
◆海外旅行
◆観光情報
◆トラベル
◆ツアーコンダクター
◆登山
◆バックパッカー
◆旅行好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今後も添乗員のホンキにご期待ください😊 いただくサポート、やる気につなげます!