見出し画像

オンライン開催中!気軽にPOLのことを知れるイベント紹介!【Happy PX通信 7月度】

ご挨拶

こんにちは!株式会社POL PX部 遠藤です。

梅雨も明け、すっかり夏の天気になりましたね。毎日元気に鳴いているセミさん達に負けないように、PXチームもHappy パワー全開で頑張っていければと思います!

さて今月のHappy PX通信では、POLが定期的に開催しているイベント・ミートアップについてご紹介させていただきます。

・少し興味があるけど、いきなり選考よりももう少しカジュアルに会社について知りたい方

・実際に働いているメンバーが話している様子を覗いてみたい方

・スタートアップでのキャリアに興味がある方

・SaaS領域に興味がある方

・「研究」というワードに惹かれる方

上記に1つでも当てはまる方は、ぜひイベントに遊びにきてみてください。

=====

定期開催イベント① POLオンライン採用説明会

スクリーンショット 2021-07-30 15.10.23

※2021年9月開催分の募集ページになります。

▼開催日時

毎月第3木曜日19:00~20:00

次回開催日時:2021年8月19日(木)19:00-20:00
※途中入室 / 退室もOKです、お気軽にご参加ください

▼イベント概要

2020年に第二創業期と突入したPOLがどのような事業展開を行なっているのか、サービス詳細や今後の展開など余すことくその全貌をお伝えいたします。

▼当日の流れ

0. アイスブレイク(自己紹介など)

1. POL会社説明
 -研究領域の課題と現状
 -目指す未来
 -事業について、今後の展開
 -2021年の注力ポイント

2. QAセッション / 意見交換

3. 座談会

▼イベント形式

Zoomツールを利用したオンライン形式になります。

※ご応募頂いた後に、トークルームURLのご案内を致します

▼事前にご準備いただくもの
カメラ、マイク付きのPC若しくはスマートフォン

===

②エンジニア公開座談会

スクリーンショット 2021-07-30 15.13.30

▼開催日時

毎月第4水曜日19:30~20:30

次回開催日時:2021年8月25日(木)19:30-20:30
※途中入室 / 退室もOKです、お気軽にご参加ください

▼イベント概要

エンジニア公開雑談は、POLのエンジニアが技術や組織に関することなどをゆる〜くお話するイベントです。

技術や組織に関することはもちろん、POLのエンジニアのチームの雰囲気やどんな人がいるのか、どんな想いで働いているのかなどもお伝えできればなと思っております!

ラジオ形式なので、夜ご飯を食べながら、お酒を飲みながらお気軽に参加していただけると嬉しいです!

▼当日の流れ

0. 開場・アイスブレイク

1. 特定の技術テーマについて雑談TIME

2. アンケート・次回イベント告知

3. クローズ

▼イベント形式

Zoomツールを利用したオンライン形式になります。

※ご応募頂いた後に、トークルームURLのご案内を致します

▼事前にご準備いただくもの
カメラ、マイク付きのPC若しくはスマートフォン

=====

今後もイベント盛りだくさん!

今回は定期開催されているイベントをご紹介させていただきましたが、ありがたいことにPOLのメンバーの登壇機会も増えてきており、上記以外にも沢山のPOLメンバーと出会えるイベント・セミナーを用意しています。

今後のイベント情報についてもHappy PX通信でお伝えしていければと思いますので、よろしくお願いします!

それではまた来月のHappy PX通信でお会いしましょう!


採用情報

画像3

POLでは「未来を加速する(Accelerate the Future.)」をミッションに、研究者の可能性を最大化させ、日本の科学技術の未来を明るくしたいと思う仲間が集まり、日々切磋琢磨しています。

現在、複数の職種にて共に働く仲間を募集中です!カジュアル面談から可能ですので、最初から選考に抵抗あるなという方も是非お気軽にエントリーくださいませ。

(現在は全ての面談 / 選考をオンラインにて実施しています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?