見出し画像

かぐらさんのスイーツレシピ🍨

普段の旅ブログから趣向を変えまして、暑い日が続き食欲がない·····そういう時に美味しく食べられる特選スイーツを3つ紹介させて頂きます😋

いつもはお見苦しい「下ネタ」オンパレードの拙文で恐縮ですが、今回はスイーツのレシピ。
お母さん、お父さん、お嬢さん、お兄さん、お子さままで、爽やかで美味しいスイーツを作って楽しい夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか🍦

もちろん今回はスイーツのレシピという事なので下ネタなぞ一切ございませんのでご安心ください。下ネタなぞ!

甘い音楽と一緒にどうぞご賞味くださいませ😊

音楽を聴きながら記事を読めて、なおかつ読み終える頃にはきっとスイーツが食べたくなっていますよ!

アラン・ウォーカー「NOT YOU」

https://youtu.be/D9OqPrZEo7s

①メロンクリームソーダ

まずは夏の定番、メロンクリームソーダから。定番じゃないって⁉️そんな意見は受け付けませんよ。

メロンシロップと炭酸水

まずはメロンシロップと炭酸水をご用意。今回はキャプテンのメロンシロップとウィルキンソンの強炭酸水です。

 キャプテンシロップのメロンは1800ml入りがお買い得です。コップに氷を入れてだいたい6倍の炭酸水で希釈します。

ちょっと濃いくらいが美味しいんですよね。これだけでメロンソーダが完成です。やはり夏と言えばメロンソーダ。メロンソーダと言えば清涼飲料水。夏にピッタリの清涼感あるドリンクですね。

夏の暑い陽射しに爽やかな炭酸の喉越し、キンキンに冷やした氷に甘い香り、夏と言えば甲子園、バックスクリーンに飛び込む特大ホームラン、元巨人ジャイアンツ~ニューヨーク・ヤンキースで活躍した松井秀喜氏のような豪快なスイング····ってそれは清涼感じゃなくて石川星稜高校の「星稜感」やな·····いや、星稜感ってなんやねん。
つか、ゴジラ松井に星稜感も清涼感もあるかい。

完成しました。

いやいや、急に完成すんなや。アイス乗っとるやないかい。テーブル拭けや!
アイスは今回こちらのバニラアイスを使用しました。アイスそのものだけでも美味しいのに、メロンソーダと組み合わせたら最強間違いなしです😘

明治エッセルスーパーカップ

レシピ

メロンシロップ  適量
炭酸水 適量
バニラアイス 適量
氷 適量
陰毛 適量

【メロンクリームソーダ】

いや、あえてツッコまんで‼️

クリーン・バンディット「シンフォニー」
https://youtu.be/aatr_2MstrI

②マンゴーラッシー

続きまして2つ目はマンゴーラッシー。今回はジェフダのかき氷シロップ「マンゴー」を使用します。

ジェフダのかき氷シロップ・マンゴー

なんと売り切れ。代わりにキャプテンのマンゴーシロップを見つけました。あ、こっちの方が安い‼️
同じく1800mlという夢のようなボリュームです。

たっぷりマンゴーシロップを入れて水と氷でだいたい6倍くらいに希釈します。
これだけでも美味しいマンゴードリンク。炭酸水で割ってマンゴーソーダ、お酒などにも相性がいいですね🍸

先ほどのマンゴードリンクに飲むヨーグルトと牛乳をお好みの量混ぜます。え?牛乳のクセが強いってか?へっ。
僕は牛乳とヨーグルトを同じ量ずつ入れて氷ごとミキサーにかけます。シャリシャリ感を残す為に少し氷を残す感じで軽めに混ぜましょう。

あとはコップに注いだら完成
完成しました✌️

いや、だから、マンゴーが乗ってるんだってば!どないなっとんじゃい、切り方教えろや、切り方。
それではレシピです😊

レシピ

マンゴーシロップ 適量
水 適量
牛乳 適量
飲むヨーグルト 適量
氷 適量
マンゴー2分の1個
ちぢれ毛 適量

【マンゴーラッシー】

いや、言い方変えても陰毛は入れへんからな。
·····てか、そっちじゃないねん。
毎回、うんこかチン毛の下ネタが登場するけど、そっちじゃないねん。
もっとほら、マンゴーの果汁がジュワッと溢れ出て·····とかキンキンに硬くなった氷をぶち込んでミキサーに·····とか、そっちの方の下ネタを紳士・淑女の皆さんが求めてるんやろが。毎回下ネタのベクトルが違う。
うんこ、チン毛で欣喜雀躍するのは中学生までやろがい、馬鹿たれが·····んで何わろとんねん、ヘラヘラすんなや、こっち見んなや。
取り乱したようで。失礼致しました🙇‍♂️

アデル「SOMEONE LIKE YOU」

https://youtu.be/hLQl3WQQoQ0

③桃フラペチーノ

最後3つ目は美味しそうな響きのスイーツの登場です。今回はキャプテンシロップの白桃です。今は桃🍑が旬な季節ですよね。ちなみに白桃シロップは大きなものがありませんでしたが、こちらは果汁が25%も入っております。どうりで美味しいはずですね。

さっきまで6倍で希釈とか書いてましたけど、あれ?4倍で良かったんだ。今回はフラペチーノという事で氷をコップなみなみいっぱいまで入れて、コップ約半分までシロップを入れましょう。
そしてコップ半量の牛乳、飲むヨーグルトを入れて氷ごとミキサーにかけましょう。
フラペチーノなので少し氷を残すような感じで緩めにミキサーします。

完成しました✌️

また完成が早いなぁ、おい!たっぷりと桃乗っとるやろがい。
牛乳と飲むヨーグルトの白さで真っ白になっていますが、しっかりと桃の風味がします。ピーチネクターのようなイメージです。なんなら桃と一緒に食べたら美味しいですね。

レシピ

桃シロップ 適量
氷 適量
牛乳 適量
飲むヨーグルト 適量
白桃 1個

【桃フラペチーノ】

お、やれば出来るやん。今回は変なものが入ってないだけでも偉いなぁ。
つか、これをクックパッドに投稿したらええんと違うか?って、なるほど。
確かにクックパッドに投稿するのもひとつの手段かも知れないが、それだと本職のクックパッダーの皆さんにご迷惑をおかけしないだろうか·····僕のような一端のスイーツ好きが果たして本格的なクックパッダーになれるはずもなく·····ってさっきから「ティックトッカー」みたいな言い回し、気になるわ。
クックパッダーとかそういう言葉·····ないねん。

それとスイーツって全部、ドリンクやないかい🙄
いや、誰がスイーツ系男子じゃい。
炉端焼き系女子が何言うとんねん·····ってそういうのもないから。
って誰と喋っとんじゃい。

また今回もグダグダになりましたが、暑い夏を美味しいスイーツで乗り切りましょう😊

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?