見出し画像

【ご依頼内容:戸建ての賃貸物件の引き戸錠に外から鍵をかけられない】

#賃貸 (現在 #空き物件 )の #玄関先#引き戸錠#調子 が非常に悪く、#室内側 からは #閉める ことができるが、#表 からは #鍵 がなかなかかからない。

たまに #空転 して #鍵がかかってない こともあるため、新規の方が入る前に、何か #交換 ができないか確認をしてほしい。

#建物 もかなり古くて対応する #部品 がなく、自分でも #ホームセンター などをあたってみたが、よくわからない為 #プロ へお願いすることにしました。


【施工内容:TOSTEMの引き戸錠をMIWAの引き戸錠「PSSL09-1LS」に取り替え】

現場は #戸建て#賃貸物件 で、事前 #情報 をいくつか頂けていたので、部品をある程度揃えて #現場 へ伺い、#オーナー 様であるお客様 #立ち会い のもと確認いたしました。

すると、現在使用されている #TOSTEM (#トステム)の #引き戸 錠の調子がかなり悪く、引き戸でよくある滑車の調整や建物自体の #歪み などが原因ではないようです。

さらに調べたところ、単純に #経年劣化 の状態である事がわかり、お客様にも #修理 はできない旨をお伝えしました。

お客様からは「#早急 に交換ができるなら、本日にもお願いしたい。」との事で、商品をいくつかご提案した中から、#MIWA(#美和ロック)の引き戸錠「#PSSL09-1LS」をお選び頂きました。

こちらは、鍵が5本付きで #機能性 が良く、#防犯性 を上げられる #ディンプルキー タイプです。

さて、引き戸はほとんどの場合、#滑車 が #左右 にずれていたり、#家 の歪みなどで不具合や #調整 や加工などが必要です。

しかし、今回は加工はほとんど #不要 であり、既設の引き戸 #錠#取り外し て、軽く元の穴を削るだけで #簡単#取り替え が完了しました。


【お客様の声】
今日交換して頂けてとても助かりました。

自分でもできるかなーと思ったのですが、#ネット や #説明書 を見てもわからなくて #不安 だったので、お願いしてよかったです!
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?