見出し画像

「シンプルに年収が上がった…!」~転職してよかったこと⑤~

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

転職をして、約1年が経ちました。
振り返ってみると、転職して良かったと感じたことがいくつかありましたので、どんなことが良かったのかまとめてみています!


年収アップ…!!

タイトルの通り、転職して年収が上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

正直言うと、今までは 収入 < やりがい を選んできたため、あまり収入面については重要視していませんでした。笑
(実家暮らしという面もきっと大きかったんだと…!)

ですが、今は良くても今後将来のことを考えると、絶対「稼ぐ」必要もあるなと思いましたし、せっかくのチャレンジでもありますから、収入面のことも考慮して転職をしました。

すると、本当に今までやりがいのみで突っ走ってきていたため、転職のエージェントさんが持ってきてくださった転職案件は、ほとんどが年収アップする企業さんばかりでした。笑

収入が上がるのは、シンプルに嬉しいですね(^^)/

次回は、転職して感じるようになった「メリハリ」について書いていきたいと思います♪


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,939件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?