見出し画像

noteの投稿を続けていたら、私に起きた変化

noteを書き続けたことによって、
書くことに慣れていった。

だんだん内容の幅が広がってきて、
自然体な自分が出せるようになってきた。

ありのまま、
思ったように書けるようになってきた。

続けていたから、あの記事が書けた。

私の心の中を大きくしめていたこと。
それが、解放されたら、心も体も軽くなった。

私だけになれた。ほっとした。

これから、私の人生が始まる。
楽しみがたくさん。

◇ ◇ ◇

お金があったらなと思う。
お金そのものが欲しいというよりも、
今、理想的な生活をしているから、
その生活を続けたいという気持ち。

そもそも、やりたいと思う仕事がない。
そして、人の輪の中に入るのが怖い。

距離感をぐっと縮められるのが怖い。
目に見える線引きがあればいいのに、
「ここまでは大丈夫です。
でも、ここからは近づかないで」

職場の人間関係は、
好き、嫌いだけじゃ成り立たない。

好かれるのは嬉しいけど、
距離を離して欲しいと望んだとたんに、
いじめられたり、

立場によって、
プライベートな領域まで踏み込まれて、
断ることが出来なかったこともあった。

そんなことが面倒だと思ってしまう。
「暇を私で埋めようとしないで。
私に構わないで!!」

もちろん仕事内容も大切だけど、
私にとっては、人間関係が一番大事。

入ってみないとわからない。
まだその賭けをする気にはなれない。

◇ ◇ ◇
まずは、楽しめること。
そして、それを続ける。
・noteの投稿
・空の写真を撮る
・瞑想
・10分運動
・料理

楽しいことをして過ごしながら、
どうやって生きていきたいか、
考える時間を作ろう。

お金があったら、きっと私は働かない。
だから、こそ、答えがでなくて、
やっかいなのだ。

どこかで、勇気を出して、
踏み出さなきゃいけない。
夜な夜な考えている。

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨