見出し画像

手抜きってしちゃだめなの!?

こんにちは、HANAです。


ちょっと前に「冷凍餃子論争」ってありましたね。


食卓に冷凍餃子を出すのは手抜きか手抜きじゃないか

ってやつです。


そもそも「手抜き」の意味はなんでしょう?


調べてみると「しなければならない手続きや手間を故意に省くこと」とあります。


ということは、餃子づくりは皮や餡を作らなければならないというわけではないから、手抜きではないという事になりますね。


でもここに関して、餡は手作りが当り前という考え方の人からすると、手抜きって事になりますよね。



そもそも、手抜きってしちゃいけないのですかね?



たまにはいいんじゃないですかね。

手抜きしても。


メイク落とさないで寝ちゃっても。


落とした方がいいに決まってます。

メイクは落とさなければなりません。


でも、たまにはいいじゃん!


面倒くさいなっても。

肌、荒れちゃうかもだけど。


いいじゃん!


手抜き!



手抜き論争する自体、手抜きをいけない事だと言っているように思うの。


身も心も我慢して、必死で生きる事が良いでもない気がする。

そんなに、真面目に、堅苦しく生きる必要なんてない。


怠けたって大丈夫でしょ。


笑顔で過ごしたいじゃない?






おわり



はな看板thanks


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?