見出し画像

初投稿&自己紹介

はじめまして。かっきーです。

よろしくお願いします。


自己紹介

アメリカに住む2児のアラフォーパパです。長年貿易関係のサラリーマンでしたが6年程前に独立しました。小さく物販ビジネスやりながら、家族4人でまったり生きています。

海外移住して起業っていうとアクティブでヤンチャな奴に見られがちですが、わかりやすくそんなイメージとは真逆の人間です。

外で大勢とワイワイするよりも、夜な夜な一人でマンガ読んでる方が好きなインドアタイプ。毎日スイカアイスさえ食べれれば人生満足しているようなカンタンな奴です。

移住して10年以上経ちますが、そんな奴がなんでアメリカにいるのか。今となっては自分でもよくわかっていません。

日本にもっと美味しいスイカアイスがあれば帰国するかもしれません。

今までの軌跡についても記事にしていきたいと思います。


Noteを始めたきっかけ

きっかけはリハビリです。

元々SNSは見る専門。発信があまり好きじゃありませんでした。自分のこと話すのも苦手。そのくせ、日々思うこと、言いたいことはそれなりにありました。

一方現在の環境では、日本語も英語も触れる量が中途半端なんですよね。なので語彙力がちょっとずつ落ちていっている気がしていました。とにかく言葉が出てこない。

そういう意味でも、ボケ防止になればいいかなと思い始めました。


というわけで、言語リハビリ中のおっさんの文章がうまいはずもなく、わかりにくかったらすいません。間違いがあれば訂正して欲しいです。(ネタじゃなくマジで)
その他小さなことでもいいので、気軽にコメントいただけたら嬉しいです。


発信していきたいこと

自分なりにどうしたいのか、読者にどうなってほしいのか考えてみました。

その答えの一つが、

「アメリカをもっと身近に感じて欲しい」

でした。


んでさらに掘り下げると、

「もっとみんなホンネで生きようよ」

ということを伝えたいという想いもあります。

一見アメリカと無関係なんですが、自分の中では密接に関係があるんですよね。日本では自分に対して嘘を付き続けてたことに疲れて、渡米して本来の自分を取り戻したみたいなところがあったんで。

正直に生きているようで見栄が混ざってたり、周りの評価を気にしていたりと。

海外生活の学びや文化の違いも交えながら、日々の本音をぶちまけたいと考えています。

自由が好きで慣習とか同調圧力とかに縛られるのが大嫌いです。
なのでバイアスかかって盛ることもなければ、きれいごとを書くつもりもありません。コミュ障なりにとにかく正直に、等身大の自分で書いていくつもりです。

皆さんにとってちょっとした刺激になったり、反面教師にしたり、どういう形でもいいので、微力ながら何かしらの参考になれば嬉しいです。

かっきー


=========================
読んでいただきありがとうございます
気軽にNote, Twitterフォローお願いします🤚
コメント必ず返します📝
=========================


#自己紹介
#人生
#アラフォー
#初投稿
#ブログ
#ライフスタイル


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?