見出し画像

カンブリア宮殿~読む本に困ったら見よ~

私はテレビ番組のカンブリア宮殿を毎週欠かさず視聴している。誰もが知っているような“あの”会社について様々な知識を得られるからだ。

そして、これを機にということで書籍にも触れてみたという経緯で本書を読んだのだ。書籍はテレビ番組を文字化したものだ。もちろん、カンブリア宮殿だから面白いこと間違いない。

テレビ番組カンブリア宮殿は番組の構成というか、流れというか、本当にわかりやすい番組である。その企業が現在取り組んでいる事業の紹介から始まり創業者の創業エピソード、そして創業者の経歴というように企業史のあらすじを簡単に知ることができる。
そんな番組が文字化するのだ。何度読んでも飽きないであろう。



運営ショップはこちらから⇩


ブログはこちらから⇩

Twitterはこちらから⇩



そして、私が大好きな曲・動画がこちら。「パリは燃えているか(作曲:加古隆)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?