見出し画像

おふくろの味、ピザに負ける。~母の敗北~

おはようございます
ままのすけです(。゚ω゚)ノぉはよ

むすめちゃん、親知らず2本抜きから
1週間が経過。でもまだ痛みが引きません

「~(>_<。)\ イタタ 
お口が開かない、、、痛い」

でも、このところ珍しい
お総菜をもらったので
むすめちゃんに聞いてみました(^^)/

画像1

むすめちゃーん、コレ食べられる(・・?

「えっΣ(゚Д゚)これ初めて見た!!
痛いけど、コレは食べたい!
次にもらえるかわかんないから(-ω-)/」

じゃあ、はんぶんこして食べてみようか(^^)/

「あ、これは美味し~い o(≧~≦)o
アクアパッツァ、なんかおしゃれだね( *´艸`)」

(ノ゚ω゚)ノ良かった、よかった*(ノ゚ω゚)ノ*
久しぶりにちゃんとしたもの
口に出来たので、母も(*´∇`*;△ほっ。

むすめちゃん、柔らかいものなら
食べることが出来るみたい(^^)/

( ・Д・)bよし!じゃあ、久しぶりに
母が何かを作ってみよう(^^)/

さて、冷蔵庫にはなにがあるかな
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ヽ(⌒▽⌒*)ノあ!大根が丸々1本残ってる
じゃあ、煮物にしてみよう(*'▽')

勝手に作ると、失敗するから
念のため、レシピサイトを確認(-ω-)/

おー、ごま油をいれるといいらしい
むすめちゃん、スキだよね、ごま油( *´艸`)
このレシピにしてみよう(*´▽`*)

乱切りにした大根に水、砂糖、しょうゆ、酒、みりん
そしてゴマ油を入れて煮るだけ(^^)/

o(´・ω`・)_|大鍋|~~ ぐつぐつぐつ・・・
今日はガマンして、ゆっくり煮込むよ

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪出来ました!!

画像2

ちょっと一口(´~`)モグモグ
柔らかくて、おいしい( *´艸`)
久しぶりにちゃんとお料理できました(^^)/

むすめちゃん、ごはん食べるよね(^^)/

「うん、でもお口痛いから
おかゆにしようかな(-_-メ)」

母さん、煮物作ってみたんだよ(^^)/
すごーくおいしくできたんだけど、、、

「煮物、、、母さんの煮物は固いから
いらないよ(-_-メ)」

そっか、、、じゃあ、気が向いたら食べてね
(;´д`)トホホ…がっかり、、、。

「あ、母さんはピザを食べるのΣ(゚Д゚)」

うん、賞味期限が今日までだから(^^)/
むすめちゃんは無理だよね、お口痛いから

「(▽ω▽)ジーー いや、ピザなら食べれる(^^)/
痛くても食べたい!!!絶対たべる!!!」

え、、、煮物は食べないのにΣ(゚Д゚)
ピザはたべるの、、、、

「あ~おいしいo(≧~≦)o
~(>_<。)\ イタタ 
お口痛くてもおいしい(^^)/」

なんとΣ(゚Д゚)
市販のピザに母さんの料理は負けるたのか
。゜゜(´□`。)°゜。悲しすぎる~~

いつも食べられるおふくろの味より
たまにもらえるピザの方がいいらしい、、、
゚~ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ ピザの馬鹿やろ~~~

悲しかったので一人でほとんど
食べてしまったけど、、、こういう時に限って
美味しくできるのが、、、悲しい( ノД`)シクシク…

ピザ、、、嫌いになりそうです(╥_╥)
この悔しさ、、、どうしてくれよう(; ・`д・´)

むすめちゃんのお口が直ったら、
再度、ピザと対決しようと
決めている母です( *• ̀ω•́ )b

母の悲しいお話しにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/