見出し画像

娘、保育士をあきらめる?

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、この頃、なんだか
元気がありません( 一一)

「母さん、私は保育士さんに
むいてないのかな(~_~;)」

(・・? 急にどうしたの??

「保育園での実習の評価が出たの( 一一)
あんなに頑張ったのに「C」…」

「C」(・・? 何段階の(・・?

「A B C D の4段階の「C」(>_<)」

あらら、なんでだろう(・・?
あんなに頑張っていたのにね(>_<)

「わたしの中でMAXに頑張ったのに( ノД`)シクシク…
評価した先生、一緒に実習したことないのに…
話し聞いただけで評価するって…
それも『C』って…納得いかないよ(~_~;)」

むすめちゃん、
何故か実習先でハズレを引くようです(>_<)
幼稚園では一番厳しいところに当たり…
保育園もちょっと問題のある所に当たり…

「一生懸命やっても評価で『A』が取れないってことは
ダメなんだよ( ノД`)シクシク…
保育士さんに向いてないんだと思う( 一一)」

そうかな(・・? 
ただ単に評価する人と相性が悪かっただけだよ(^^)/
そこの園に就職するわけでもないんだから
( 一一)ヾ(・ω・*)なでなで

「(-ω-;)ウーン…でももうやる気が出ない( ノД`)シクシク…」
こうなったら全く別の自分の好きなことを
やるっていうのもいいかも(´∀`*)ウフフ」

好きな事って何(・・?

「アニメイトの社員になる( *´艸`)」

アニメイト~~~Σ(゚Д゚)!!!

「大好きなアニメグッズに囲まれて
毎日楽しいにちがいない( *´艸`)」

でも、いつも込んでてレジとか大変そうだけど( 一一)

「(-ω-;)ウーン…確かにレジはいやだな( 一一)
でも保育士さんよりはむいてる気がする( *´艸`)
よ~し、アニメイトの社員を目指そう(^^)/」

でも、新入社員の募集ってあるの(・・?
不景気で母さんの会社も新卒採用、来年からは
止めちゃったよ( 一一)

「(゚д゚)!そんなことあるの(・・?」

新卒採用ってお金かかるからね( 一一)

「あ~~~Σ(゚Д゚)ほんとだ
アニメイト新卒採用、、、無い( ノД`)シクシク…」

短い夢だったね(*^-^*)

「(ノД`)ハァ なんだ…がっかり(>_<)
せっかく新しい道を目指そうと思ったのに( 一一)」

実習はまだあるから、もうちょっと
がんばってみたら(*´▽`*)

「(-ω-;)ウーン、仕方ない、、、
次の乳児園での実習の成績次第だな( 一一)」

乳児園に決まったんだね(^^)/

「うん(*´▽`*)それも
おうちから通える施設だったの(^^♪」

それは良かった(*´▽`*)
赤ちゃんのお世話はバイトで慣れてるし、
今度はきっと良い評価がもらえるよ(^^)/

「そうだといいな( 一一)」

優等生のむすめちゃんですが
実習だけは苦手なのか、、、
評価がイマイチ、、、

次の実習先では、せめて「B」評価を
貰えるといいのですが(>_<)

アニメイトの夢は一瞬できえたけど、
保育士さんの夢はもうちょっと続きそうです(*´▽`*)

1年後…むすめちゃんの夢は
叶っているでしょうか(*^^*)

我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/