見出し画像

vol.7 むすめちゃん、乳児院に行く〜母と娘、風邪の原因を考えてみた~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日は祝日( *´艸`)
でもむすめちゃんは実習なので
これから乳児院に行きます(*´▽`*)

★風邪の原因は赤ちゃん(・・?

実習中にひどい風邪を引いて熱を出し、
昨日やっと復帰したものの
むすめちゃん、セキとノドの痛みがひどいようで…

「母さん、今日は大変だった(~_~;)
声が出ないし、ノドは痛いし、
子供はしゃべりかけてくるし(´;ω;`)ウッ…」

まあ、そうだよね(>_<)
子供にはわからないからね
一緒におしゃべりしたいもんね(-_-;)

「わたし、今まで風邪ひいて熱出したことって
無かったんだけどな(~_~;)」

確かにあんまり風邪ひかないよね(((uдu*)ゥンゥン
なんでこんなにひどい風邪ひいたんだろう?
乳児園では風邪流行ってたりする(・・?

「あ~~!!赤ちゃんたち、けっこう
風邪ひいてるかも(T_T)
保育園と違って赤ちゃんをずーっと抱っこ
してること多いから…私にも感染るよね(;^ω^)」

そうだね(;´∀`)
密にならないようにとは思うけど
赤ちゃんたちへのスキンシップは大事だもんね(^^)/

「保育士さんになったら、もうこれは
職業病とあきらめるしかないなあ(-ω-)/」

大変なお仕事だね(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆

★風邪の原因は温かい乳児院(・・?


「それ以外に考えらえる
風邪の原因は(-ω-;)ウーン」

風邪って外気温との差が原因でひくことが
多いらしいよ(-ω-)/

「なるほど…寒い我が家は外気温との差は、
(ヾノ・∀・`)ナイナイ」

逆に外より寒い時もあったりして(´∀`*)ウフフ

「だから風邪ひかないのか( *´艸`)
貧乏ってエコで体にもいいのね(´∀`*)ウフフ」

でもどうして今年はこんなにひどい風邪
ひいちゃったのかな(・・?

「(-ω-;)ウーン、、、( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪
乳児院は暖かいからだ( *´艸`)」

(・・?どういうこと???

「うちと違って乳児院、とても温かいの(^^♪」

そうか、赤ちゃんがいるんだもんね(^^)/
当然、お部屋も暖かいよね( *´艸`)

「そうそう( *´艸`)あったかいから快適なの(^^♪
そこで今年は外気温との差を
体が初めて経験しちゃったんだ( *´艸`)」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そうか、、、快適、、、
体も驚いてるね(´∀`*)ウフフ

★風邪の原因はダブルパンチ(・・?

「快適環境との気温差と蔓延する風邪の菌の
ダブルパンチじゃ、風邪もひくよね(∀`*ゞ)エヘヘ」

そこに寝不足も加わったら(゚д゚)!

「トリプルパンチだY(>_<、)Y ヒェェ!」

まあ、あまり無理せず、実習、頑張ってね(^^)/

「d(´▽`*)リョウカイ…と言いたいけど
復帰したら実習日誌にプラスで
指導案の提出があるんだよ( ノД`)シクシク…」

あらら…それはまた大変(´・ω・`)
母さんもお手伝いしてあげるから
一緒に頑張ろう!(^^)!

「よーしあと5日!!
がんばるぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧==」

567ではなかったけど、
風邪もなかなかに厄介です┐(´д`)┌ヤレヤレ

皆様も風邪には十分、ご注意くださいませ(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます!!
実習が始まってからずっとお友達からの応援に
励まされている母とむすめちゃんです(*´▽`*)
実習前に二人でコメントを読むのが元気の素です(^^♪

ふたりともちょっと今は忙しすぎて
コメントのお返しも遊びに行くのも遅れちゃってますが、
許してくださいませ(。-人-。) ゴメンネ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



追伸:
お友達からサポートを頂いてしまいました(#^^#)
なちこさん、ありがとう(*´▽`*)

おかげでむすめちゃんにトローチを買えます(*´▽`*)
これから500円玉を握りしめ、薬局に行きます!
どうもありがとうございますm(_ _"m)リ

むすめちゃんのおに気に入り(*´▽`*)


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/