見出し画像

娘、ピアノのためなら頑張れる。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日はむすめちゃん、登校日です(*´▽`*)

授業は2限からだけど
大好きなピアノを弾くために
朝早くから出かけていきました
(((((((((((っ・ω・)っ

「 タダイマ━゚+.ヽ(☆゜∀`☆)ノ.+゚.━ッッ!!」

17:30、帰ってきたと思ったら

「課題の提出が18時までなの( ノД`)シクシク…」

慌ててスマホで課題をはじめます

今日はむすめちゃん、
17:50からピアノ教室です(^^;

「ダメだ、、、もう間に合わない(>_<)
歩きながらスマホで課題やるよεεεε (っ*´Д`)っ」

スマホ片手におうちを
飛び出していきました( 一一) 
歩きながら課題って、、、
保育科ってホントに忙しい(゚д゚)!

18:30 ピアノが終わる時間、、、
むすめちゃんを迎えに行きます(^^♪

今日はいつもより終わるのが遅いみたい(・・?
あ、、、むすめちゃん出てきました!

「来週の課題を先生と相談してたの( *´艸`)
カッコよく弾きたいけど、
まだ、そこまでの実力がなくて(>_<)
先生と私の折衷案で折れることにしたの(^^)/」

童謡をカッコよく弾くの(・・?

「そうだよ( *´艸`)せっかくなら
ステキにカッコよく、弾いてみたいでしょう(^^)/」

カッコよく弾きたい童謡って、いったい何(・・?
㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ 来週の課題曲はなに?

「飛んでったバナナだよ(^^)/」

ぇ━(*´・д・)━!!!あれがカッコよくなるの?

「そうだよ(^^)/来週をお楽しみに( *´艸`)」

じゃあ、今週は何を引いたの(・・?

「今週は、トンボの眼鏡だよ(^^)/」

あ~~懐かしいね( *´艸`)
夏をすっ飛ばして秋の曲なんだ(^^♪
そういえば今回は、一発合格できたの(・・?

「うん!!出来たよ(^^)/前回、失敗した
山のワルツとトンボの眼鏡、両方で挑んだら
一発合格できました( *´艸`)」

おーそれはすごいね( *´艸`)

「今回は2曲、暗譜で挑んだからね!(^^)!
ピアノだけは負けたくないんだo(・`д・´。)
大好きだから( *´艸`)」

そっか、それは頑張ったね(^^)/
学校の授業が楽しくてがんばれるって、
ステキだね( *´艸`)

「でも、お勉強はあまり出来ないよ( 一一)
それってお金の無駄だよね、、、
ごめんね、デキの悪いむすめで(._.)」

全然、無駄ではないよ(^^)/
音大も美大も行かせてあげられなかったけど、
今、むすめちゃんがピアノ楽しんでる姿を
見られるだけで、母さんはとっても嬉しいんだよ( *´艸`)

「でも、芸事は何の役にも立たないよ( 一一)」

そんなことないよ!!
学校出たら、成績はあまり関係ないし、
お勉強より自分のスキなことがあった方が
人生はぜったい、ステキになるよ( *´艸`)

「そうかな(・・?」

そうだよ(^^)/母さんだって傍から見たら
何の役にも立たないバレエだけど
楽しいから14年続いているし
毎日、元気でいられるよ(*´▽`*)

「そうだね!(^^)!母さん、
ヘタでもバレエ楽しそうだもんね(^^♪」

そうそう、へたでも、お金にならなくても
楽しいものは楽しいの(^^♪
((#ノД`)。o○ヘタは余計だけどね。)

だからむすめちゃんも、学校で好きになれること
見つかるってとっても幸せなことだよ(^^)/
ピアノ、これからもたのしんでね(*´▽`*)

「うん(*^^*) ピアノがあるから
たいへんな課題も頑張れるよ!(^^)!
今日だって、ピアノの前に課題、気合で終わらせて
レッスンに間に合ったもん(^^♪」

スキのチカラってすごいね(゚д゚)!
10分で課題できちゃったんだ

「うん、スキは最強!(*´▽`*)
嫌なことだって、頑張れちゃうもん(^^♪
さあ、来週に向けてピアノ、o(・`д・´。)がんばるぞー!!」

というわけで、むすめちゃん
課題に苦戦しつつもピアノ、今週も頑張りました(^^♪

良かったら聞いてみてくださいませ( *´艸`)

保育士を目指してるはずですが、、、
なぜかピアノに夢中なむすめちゃんです(^^)/

本日も我が家のお話しにお付き合い、、、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/