見出し画像

娘のシャツは呪われていました~保育実習3日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

むすめちゃんの発達支援施設での
実習も3日目となり
少しずつ慣れてきたようです( *´艸`)

でも相変わらず実習日誌にてこずって
寝不足気味(っ ̯ -。)ネムネム

「ダメだあたまが回らない(っ ̯ -。)ネムネム
今日は何を着ていけばいいんだ(っ ̯ -。)ネムネム」

じゃあ、これをどうぞ ^^) _👕~~

「(人''▽`)ありがとう☆
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!えっ!これは・・・」

・・・(。´・ω・)? 気に入らないの?

「このシャツ、保育園のバイトで
子どもから吐しゃ物を
浴びてしまったやつだよ(T_T)」

・・・まあそうだけど、
キレイに洗ってあるから
大丈夫だと思うけど(。´・ω・)?

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとだ!
ちゃんと汚れは落ちてる(^^♪」

じゃあ今日はコレでいいね(*´▽`*)/

「・・・あまり乗り気ではないけど(~_~;)
まあ、いいか。。。」

小さい子に吐しゃ物をかけられるたびに
お洋服捨てていたら
いくらあっても足りないから
気にしないで着ていきなさい(=゚ω゚)ノ

「・・・(-ω-;) 実習中に着倒して
捨てればいいか。」

それがいいね( *´艸`)

【┘】【┘】18:30【┘】【┘】

「|*( ノД`)シクシク…)ノ ただいま~」

ドアを開けたら・・・
ぼろぼろのむすめちゃんが
シャツが泥だらけですΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!むすめちゃんどうした!!!
子どもと乱闘でもしたの(・・?

「((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))
雨で曇ったメガネをかけて走ったら
前が見えずに
転んでしまったの( ノД`)シクシク…」

あらら( 一一)それは怖かったね
ヾ(・ω・*)なでなで

「やっぱりこのシャツ、呪われてるよ(T_T)」

たまたまだよ(=゚ω゚)ノ

「((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))
実習中も子どもをトイレに
連れて行ったら目の前で
おもらしされちゃったんだよ( ノД`)シクシク…」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!
またしても!!
ということはこのシャツは・・・

「(゚д゚)(。_。)ウン
やっぱり呪われているんだよ(=゚ω゚)ノ」

(-ω-;)ウーン。たしかに・・・

【┘】【┘】今朝【┘】【┘】

むすめちゃん、あのシャツどうする(・・?

「捨てようかな(-ω-;)」

でも母さん洗っちゃったよ(=゚ω゚)ノ

「Σ(・ω・ノ)ノ!洗ってくれたんだ。
でもドロドロは落ちた(・・?」

・・・(。´・ω・)?
あ・・・落ちてない( ノД`)シクシク…

「やっぱり昨日の転倒は
ダメージは大きかったか(T_T)」

今日はゴミの日だし・・・
思い切って捨てようか(=゚ω゚)ノ

「・・・(-ω-;)・・・
でもせっかく洗ってもらったし
結構しっかりした生地だから
もったいないな…
そうだ!雑巾にしよう(=゚ω゚)ノ」

・・・(-ω-;)・・・
呪いのシャツは呪いの雑巾には
ならないだろうか(・・?

「(-ω-;)ウーン・・・
それは使ってからの
お楽しみだね(=゚ω゚)ノ」

・・・(-ω-;)・・・
雑巾使うのは母さんなんですが
・・・(-ω-;)・・・

「母さんならきっと大丈夫(=゚ω゚)ノ
コレで安心して
珈琲もこぼせるでしょう( *´艸`)」

確かに( *´艸`)
これだけあったら1週間は
安心して珈琲が飲める( *´艸`)

「シャツの呪いで
珈琲をいつもより派手に
こぼしたりして(⌒▽⌒)アハハ!」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
それはちょっと困る( 一一)・・・

さて呪いのシャツは
呪いの雑巾になるのでしょうか(・・?

呪いにかかったお洋服・・・
あなたならどうする(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



追伸

先程コーヒーをいれたら・・・

・・・. (((;゜□゜)_◇~~アァァァ!!
珈琲があふれてしまった( ノД`)シクシク…

早速、雑巾の呪いが
発動したようです(∀`*ゞ)エヘヘ

とりあえずシャツに盛塩してから
使ってみます(=゚ω゚)ノ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/