見出し画像

娘の奨学金は誰のもの?

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

休日出勤でグロッキーだった母ですが
嬉しいことがありました(*´▽`*)

なんと!!むすめちゃんが給付型の奨学金、
ゲットしました~~( *´艸`)

大学中退後に短大に入ったので
年齢的に奨学金の対象では
ないかと思っていたけど
申請が無事に通りました(≧▽≦)

✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧ヤッター‼

「母さん、これでちょっとは
楽になるよね( *´艸`)」

うん!(人''▽`)ありがとう☆
むすめちゃん!!

「でも、奨学金って私の口座に
振り込まれていたよ(T_T)」

(・・? えっ!!そうなの(゚д゚)!

「5万円くらい振り込まれていたよ(*´▽`*)」

毎月5万もらえるの(・・?

「(-ω-;)ウーン、どうなのかな??」

ちょっとお手紙読んでみる(・ω・´)p□q

毎月12,000円くらいもらえる!!
それ以外に学費が10万円安くなる(゚Д゚;)

「これがさっき振り込まれてた
お金なんだね(=゚ω゚)ノ」

ということは免除になる分もむすめちゃんの
講座に振り込みってこと(・・?

「(-ω-;)ウーン、そうかも。」

じゃあ、振り込まれたら
そのお金、どうする(・・?

「(-ω-;)ウーン、
私の口座に振り込まれるってことは
私のお金ってことではないの(・・?」

まあ、そうだけど、
学費払ってるのは母さんだよ(>_<)

「でも奨学金をとれたのは
私の普段のがんばりだよね(´・ω・`)」

(◎-ω-)。o○(むすめちゃん、
奨学金、渡したくないんだな)

「(-ω-;)ウーン…
なんかちょっと納得いかない(>_<)」

それは分かるけど、
母さんも納得いかない(>_<)

渡さないO( `_´) 乂 (`_´ )O欲しい

【┘】【┘】にらみ合う母と娘【┘】【┘】

(・・?ちょっと待って!!
お手紙、よくみたら…

学費の免除額は学費の引き落とし口座に
振り込まれますってかいてある(^^)/

勝者、母~~!!v(^皿^♪)

「なるほど、、、よくできてる(>_<)」

うちみたいに争う親子も
きっといるからね(。•̀ᴗ-)✧

「じゃあ、学費以外の奨学金は、
私が全部もらっていいよね(*´▽`*)」

…まあ。そういうことになるね(´・ω・`)

「よかった( *´艸`)
これで交通費と教科書代、
ちょっと助かる(*´▽`*)」

お勉強、普段から頑張っていてよかったね
ヾ(・ω・*)なでなで

「でもこれ貰ったら成績落とせないね(>_<)」

そうだね!成績下がったら、
取り消しになっちゃうからね(^^)/

「┐(´д`)┌ヤレヤレ 
まだまだ頑張らないと(T_T)」

むすめちゃん、(๑ •̀ω•́)۶ファイト~~~!!

給付型奨学金、
上手く出来てるものですね(*´▽`*)

奨学金って誰のもの?
親(・・?
それとも子供(・・?
どちらでしょう(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,581件

#お金について考える

37,944件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/