人気の記事一覧

生まれた日から読み解く その人の性質。 今日の正午に生まれた子は 10ハウスに木星がいるので なぜか社会で認められる、 例えばキャプテンや大きな役割を 任されるなどそんな性質があります。 ワクワクしますね。

偽りの自伝

対人関係と自分の心の礎【認知】

人は、認められて成長する

学校や会社で認められることにこだわらなくてもいいんじゃないかと思った

安心、安全な環境で自分を知る

自己肯定=認知の心身の活動

【詩】なかったことにはならない

ほめ日記314 ~誰がパジャマだと決めたのか?~

5か月前

13年前の今日、私は家出をした。だから本日は、家出記念日だ。地方で農業に従事した。その後、今住んでいる所で1人暮らしを始めた。私にとっては大きな転換点だったが、社会ではずっと私の意見は肯定よりも否定されることが多い。考えや仕事が認められるためには、何かしらの後ろ盾が必要だと思う。

3か月前

今日は仕事で関係会社への連絡や調整を任された。 まだ就職して数ヶ月だから、通常業務を少しずつ任されるだけでももちろん信頼されてるって嬉しいけど 自分が所属している会社ではなく他会社への連絡や調整は なんだかすごく信頼されて、認められてる感じがして嬉しかった✨

4か月前

現代のヒビの入った承認欲求

1か月前

弘治4年(1558)2月5日は松平元康(家康)が初陣で今川氏から離反し織田氏に通じた三河・寺部城の鈴木重辰を攻めた日。このころ三河忩劇といわれる国衆による今川氏への大規模な反乱が起きていた。今川義元は元康を初陣させ寺部城を攻略を命じた。この戦功により元康は旧領の一部が返還された。

教えて下さい70:成功は自分で自分を認めること? 多くの他人に認めてもらうこと?(v5_もぐらさんの悩み)

自心を認め受容る活動-「自己認知」

💖有りの侭の自分を「認め・受容れる」

無い物ねだりと完全性

7か月前

完全オレ流仕事観27「許可(ゴーサイン)」

【認められる】ってこんなに素敵

褒めてほしかっただけ