見出し画像

卒業式にはお金がかかります。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

先日、むすめちゃんの卒業式用の袴を
借りに行ってきました( *´艸`)

写真館がやっているレンタルショップなので
素敵なお衣装がずら~っと( *´艸`)

「母さん、どうしよう( ;∀;)
こんなにあったら決められない( ノД`)シクシク…」

お店の人に聞いてみる(・・?

「(´ー`*)ウンウン。」

あの~~
今年のはやりの傾向とかってありますか(・・?

『成人式と違って卒業式は
お子さんが好きなものを選ぶ方が
ほとんどなので傾向は特にないですよ(^^)/』

むすめちゃんが好きな着物を選んでいいらしい(*^^*)

「・・・でも母さん・・・
私はそれが一番苦手( 一一)」

そうだった( 一一)
成人式のときも結局、母の好みを
優先しちゃってたんだった((+_+))

でも、むすめちゃん、せっかくの卒業式だから
今回は母、口を出しません(。-`ω´-)キッパリ!!

「え~~( ;∀;)それは・・・困ったな( 一一)」

『レンタルプランの方は値段を気にせず
お好きな着物を選んでいいんですよ(*´▽`*)/』

それならむすめちゃんも気兼ねなく
好きな着物を選べるじゃない(*´▽`*)/

「でもこんなにあったら、、、
迷うよね( ノД`)シクシク…」

じゃあ、赤から一着、黒から一着みたいに
各色から一着ずつえらんで試着してみたら(・・?

「・・・(-ω-;)ウーン・・・
じゃあ、頑張って選んでみる(*^^*)」

というわけで二人して広い店内を
ああでもない、こうでもないと
着物を探して・・・

試着しまくりました(´∀`*)ウフフ

あなただったらどれにする(・・?

さんざん迷って。。。真ん中の着物に決めました(*´▽`*)/

あとは袴選び!
袴によって着物の雰囲気もガラッと変わります(´∀`*)ウフフ

白い袴なんてあるんだねΣ( ̄□ ̄|||)

「(´ー`*)ウンウン。
白い袴、かわいい( *´艸`)」

ということで白い袴にしてみました(´∀`*)ウフフ

プランはいろいろあるけれど、、、
初めの予定よりちょっとグレードアップ
しちゃいました(*´σー`)エヘヘ

こんな大きなお買い物はむすめちゃんの成人式以来( ノД`)シクシク…
でも、一生に一度のことだし、むすめちゃんには
学生生活の最後はハッピーであってほしいので。。。

高いお買い物です><

こちらでお願いします(。-`ω´-)キッパリ!!

「母さん・・・いいの(๑ʘ∆ʘ๑)?
もっと安いプランでいいのに( 一一)」

自分の卒業式がスーツで悲しかった思いを
むすめちゃんの卒業式で晴らすのです(*´▽`*)/

「・・・(-ω-;)ウーン その気持ちはよくわからないけど
ありがとう(*´▽`*)/」

(´ー`*)ウンウン。
ごめんなさいじゃなくてありがとうって
言えるようになったね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。
たまには素直に母さんの好意に
甘えてみることにする( *´艸`)」

素直に甘えるのはよいことだね(´∀`*)ウフフ
母さんもごめんって言われるより
ありがとうって言われた方がうれいしいよ( *´艸`)

「あ!!このプラン、家族写真がセットになってる!
母さんの衣装は私が
リサイクルショップで買ってあげよう(*^^*)」

わあ(人''▽`)ありがとう☆
母さんも素直に甘えてみようっと(´∀`*)ウフフ

「ブックオフの初売りセールなら
きっとかわいいお洋服がお得に手に入るはず( *´艸`)」

それはいいね~~
母さんもおめかしして一緒に
お写真撮れちゃうならこのお値段はお得だね(´∀`*)ウフフ

「お洋服もゲットできるからいいでしょう( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。
今から卒業式が楽しみだ( *´艸`)

かなり大きな出費ですが、、、

自分ができなかったことをむすめちゃんには
経験させてあげられて母は幸せです(´∀`*)ウフフ

自分の卒業式は寂しかったけど
こうやって親子で袴選びの楽しい時間も
できてしまって、、、
なかなかに楽しい思い出になりました(´∀`*)ウフフ

子育て22年しているけれど
まだまだいろいろな経験ができるみたいです(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/