見出し画像

娘、アプリの罠に泣く。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、今朝はなんだか不機嫌(-_-;)

★娘、ぽちっとの罠にはまる

むすめちゃん、この頃、漫画アプリに夢中。
確かに移動中にも読めるから便利だし、、、
本がおうちにたまらないからいいよね( *´艸`)

でも、そんな便利の裏に、ちょっとした罠が(>_<)

「母さん、聞いてよ(-_-;)
寝起きにピッコマでマンガ読もうと思ったら、、、
間違えて買ってしまったの( ノД`)シクシク…」

(・・? 間違えて買うってどういうこと??

「寝ぼけて、購入するのボタン
押しちゃったの( ノД`)シクシク…」

寝ぼけてボタン?
確定ボタン押さないと
購入にはたどりつかないよね(・・?

「ピッコマは、購入するボタン
1回押したら確定しちゃうの( ノД`)シクシク…」

あらら、、、それはあぶないね(-_-;)
母さんだったら購入ボタン、かなり押してしまいそう。
良かった、アプリダウンロードしなくて( *´艸`)

「確認してみたら、結構買っちゃってた(-_-;)
タダで読める、、、でダウンロードするけど、
こういう罠があるんだな(━_━)ゝウーム」

確かに意図的なものも、、、感じる。
ワンクリックで購入とは、、、
間違える人、きっと他にもいるよね(-_-;)

「ウッカリ購入を誘って、稼いでいたりして
Y(>_<、)Y ヒェェ! Y(>_<、)Y ヒェェ!」

寝起きにスマホは、、、注意だね(^^)/

★娘、ポイント還元の罠にはまる

「母さん、聞いてよ( ノД`)シクシク…」

(・・? 今度はどうした???

「あのね、昨日、ピッコマで
50%ポイント還元ってなっていたから、、、
欲しかったマンガ、いっぱい買ったんだ(-_-;)」

大人買いってやつ(・・?
まあでも半分ポイントで返ってくるなら
いいんじゃない(・・?

「そう思って昨日買ったんだけど、、、
なんと今日は、、、
70%ポイント還元になってた( ノД`)シクシク…」

あらら、それは悲しいね(>_<)

「ピッコマに2度もはめられたよ( ノД`)シクシク…」

他のアプリに変えたら(・・?

「でも、ほかのアプリには読みたいマンガが
ないんだよ( ノД`)シクシク…」

そうか、、、それは仕方ないね。

「うん(´・ω・`)ショボーン
でも、これで学んだから70%にならないうちは
まだ買わないでいようと思う(-ω-)/」

後は寝起きには触らないように
しないとね(^^)/

「画面触るとき、注意してタッチしないとだね(^^)/
あ~あ、今日だけでなんだか大損しちゃった(>_<)」

アプリ、、、便利なようで
ちょっと怖いところもありますね(^^)/

あなたはアプリで失敗したことあるでしょうか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/