見出し画像

母、ウサギのリンゴにチャレンジしました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日に引続き今日も
リンゴのお話です🍎

今回は美味しいリンゴをだったので
そのまま食べます(*´▽`*)/

「母さん、リンゴのウサギできる(・・?」

・・・リンゴのウサギ
・・・出来ない( 一一)
…というか一度も
やったことがない("^ω^)

「確かにうちでリンゴのウサギ、
出てきたことない(>_<)」

だって包丁苦手だから
怖くてできないの( ノД`)シクシク…
むすめちゃんはできる(・・?

「昨日、調理実習でやったの(^^♪」

調理実習でリンゴのウサギ(゚д゚)!
それは保育科らしい課題だね!
やって見せて(=゚ω゚)ノ

「(゚д゚)(。_。)ウン。
私もあまり上手ではないけど
こうやって包丁の根元でウサギの耳型に
切り込みを入れて皮をむくんだよ(=゚ω゚)ノ」

わあ( *´艸`)
ウサギになってる(*´▽`*)/

「あ~あまり上手に出来なかった(;^ω^)
でも母さんの方が包丁歴長いから
私より上手にできるよ!
やってごらん(=゚ω゚)ノ」

でも母さん包丁、苦手なんだ(~_~;)
根元で切り込み入れるのは怖いから
まな板の上で
包丁の先を使ってやってみる(=゚ω゚)ノ

「そんな方法もあるのね(⌒▽⌒)アハハ!」

よし!切込みは完了\(・`ω´・@)

「あとは普通に皮をむくだけだよ(=゚ω゚)ノ」

はい!皮をむきます(*´▽`*)/

あれ(・・?

「切込みが浅かったね(⌒▽⌒)アハハ!」

仕方ない…手で剥がします\(・ω・`)

よし、出来た(*´▽`*)
初めてのリンゴのウサギにしては
上手に出来たでしょう(=゚ω゚)ノ

「はい!頑張りました(*´▽`*)/」

リンゴのウサギにも
個性が出るね(´∀`*)ウフフ

りんごのウサギって意外と大変なんだね(T_T)
時間かかってしまった(∀`*ゞ)エヘヘ

「ミカンちゃんは待ちきれなくて
勝手に食べちゃってる(⌒▽⌒)アハハ!」

あらら。(。-人-。) ゴメンネ

さてさて、りんごのウサギ、
無事完成しました!
どちらが母の作品でしょうか(´∀`*)ウフフ

こちらはむすめちゃん作!
母がもらいます(^^♪

こちらは母の作。
むすめちゃんにあげましょう(*´▽`*)/

むすめちゃんの調理実習のおかげで
子育て22年目にして初めて
リンゴのウサギを
作れるようになりました(´∀`*)ウフフ

22年育てていても
まだまだ子どもから学ぶことって
あるものですね( *´艸`)

リンゴのウサギ、
あなたは上手にできますか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/