見出し画像

思いは祈りへ

毎日を線で見ようと生きているはずなのに、
点でしか見られないのは悲しすぎる。
何かを目標にしないと生きられないことは、
過ぎ去る日を遠目に眺めていない?
先の方ではなく、近くを見るクセにしようと思う。
終わり、とつぶやく言葉に違和感があるのは
捨て、なのだと感じてしまうからなのだろう。

毎日を日めくりしているはずなのに、
なぜかカウントダウンしているような気になる。
そんなの毎日がプレッシャーになるだろうし、
繰り返されることに辛くなる一方じゃないかって。
気持ちが進めていないのかなって思うんだ。

自分を取り戻したと思えた時、
同時に一人であることも呼び起こしたように思う。
いつも誰かといるような自分が、放り出されたような感覚。誰かの声が常にしていて、自分のことなんて見ようとも思っていなかった頃から離れる。
きっと自分でいることが怖くなってしまったのだと思った。自分を感じるたびに不安になっているんだね。

これは強さなのか、慣れなのか、愛情なのか、
痛みのない朝を迎えられるようになりたい。
今日もあなたが穏やかに過ごせますように。
なんだか毎日、祈っていたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?