見出し画像

ワタシを生かす

目も耳も心も塞ぎたくなった朝。
近くで鳴り響く音。
目に飛び込んできたのは、たくさんのGIFT。
GIFTが想いに乗って、言葉になって、心に届いた。
重い身体も気持ちも一気に目覚めさせてくれた。

あぁ、また今日もこうやってタイミング良く
"生きろ"って言われた気がしたんだ。

こんなことが何回あっただろうと、ふと思う。
どこかの本で見た"ボクを生かす"という言葉に
何か惹かれた私は"ワタシを生かす"と心に刻む。

思い浮かぶのはたくさんの思い出。
たくさんの高揚感、熱、キラキラした景色、
希望も強さも何度も貰ってきた。
変わらない好きという気持ちが繋いでいく時間。

まだ私は熱くなれるのだと泣きたくなる叫び。
熱い心が、わずかな光が、私を救ってくれる。
再び自分の中に音が流れ始めた。
繋ぎ合わせたGIFTもちゃんと見届けたい。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,339件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?