見出し画像

この空に文章を

今日の空は、いつもより表情がたくさんあった。
雲の大きさも、流れの早さも、動き方も見入るほど。
夕日に染まる色もとても鮮やかで、綺麗なオレンジ。

ただ目の前に広がるこの景色を見て何を思う?
何も思わない人もいるんだろうなあとか耽りながら
この景色にすら文章を書きたくなる自分がいた。

"この空について文章を書きなさい"
なんて問題があったら面白いかもなんて
そういうとこだわ〜なんて思いながら笑ってた。
字制限とか細かい規則とかそんなことは置いといて、
私なら全然楽しいと思ってしまう。

右往左往に走っていく車、点滅する信号機、
光る電光掲示板、制服姿の学生、オートバイ、
ぼーっと見つめる先に、たくさんの光景が溢れる。

なんでもない当たり前の景色が変わって見える。
そんな時は何か自分の中の感じ方が違ってて、
ただ流れてる時間が心地よかったりするんだ。

ふと浮かんだ気持ちが自分を救うように、
他愛もない日常が心地よいと思えたらいいな。
そんな文章を綴り続けていけたらいいな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?