見出し画像

最後は笑顔へ運んであげる

下書きnoteから。

心がラクになれる考え方に、
"最後のゴールは自分の幸せなハッピーエンドな気持ちを持ってくること"なんじゃないかなって思ったんだ。

いわゆるネガティブに見える感情だって
そういう気持ちはあくまで過程であって、
そこからどうなれば嬉しいのかまで想像してあげる。
通過点だけ見ていても変化しにくいように、ね。
そしたらどの気持ちも見過ごすことなく受け入れられるし、そこで終わりにしないから気持ちがちょっと和らぐんだと思うよ。
笑顔へ運んであげる気持ち遣い。そんな優しさ。

もちろん良いことばかり浮かばなくたって、
これでいっかとか、これで十分なんだとか、
そういう気持ちも自分を満足させてくれるはず。
感情の波を上手く使ってみる視点⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?