見出し画像

#135 【失敗する人は共通している】

こんにちは、今日は幾分涼しい日になっております。8月もあとわずかというところですね。2022年の夏もあっという間だった気がします。ただ明日は、東京は32度予想で、まだまだ暑い日も続くはずですから、引き続き熱中症対策などでお気をつけください(^^

私事ではありますが、昨日ラフティング(川下り)を行ってきました。秩父まで行きましたが、やはり山のほうということもあり、肌寒かったです。。最後に夏休みの思い出ができて良かったですが♪現地の方たちも、親切で楽しい方たちでしたので、また来年お世話になります☆※写真載せときます!

では、本日の本題です。今日は、【失敗は共通する】というお話です。経営の格言でもありますが、【成功はアート、失敗はサイエンス】という言葉があります。成功者はそれぞれ独自の要因があり、特別な環境や才能が複雑に絡み合い、化学反応を起こした結果であるということ。確かに、成功者の完全コピーをしても、同じように成功者になることは難しいです。

しかしながら、失敗については、みなさん同じなのです。例えば、会社の経費とプライベートな出費を混ぜてしまうことや、暴力・暴言をふるってしまう、私利私欲のために他人を欺いてしまうなど。冷静に考えてみれば、”いけない”ことはお分かりだと思いますが、一過性の感情なのか、慢心なのか、これらを犯してしまう経営者も多いとのことです。帝国データバンクの信用調査は、倒産した詳細まで載っているので参考になります。

そしてこれらは、会社だけに留まらず、個人レベルでも同じことがいえます。ダイエット、英会話、資格取得、転職、恋愛、引っ越しなどなど。失敗して経験を糧に、同じことを繰り返さなければ良いのです。友人・知人・同僚・上司/部下などにも失敗した経験を聞いてみることも、とても参考になります。ただ、信頼関係が築けていない人に聞いてしまうと、嫌な顔をされる恐れもありますのでお気をつけください(__)ご参考までに☆

役に立ったなと思ったら是非いいね!やフォローを宜しくお願いします。聞いてみたい内容なども、どしどしお待ちしてます(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆店舗HP→【セカンドコレクト南青山】       
https://www.s-correct.com/
☆Instagram→【セカンドコレクト南青山 姿勢/骨盤矯正専門サロン】        https://www.instagram.com/keeei_sa1208/?hl=ja
☆stand.fm(音声配信)→【現役整体師ラジオ】https://stand.fm/channels/5fb3a33bc646546590dface6
☆Tiktok→【セカンドコレクト南青山/整体院】https://vt.tiktok.com/ZSeVAL9Cp/
#整体 #整体師 #骨格矯正 #姿勢矯正 #骨盤矯正 #小顔矯正 #店舗経営 #青山一丁目 #南青山 #セカンドコレクト #セカンドコレクト南青山 #トレーナー #パーソナルトレーナー #トレーニング #ワークアウト #ネトラバスティ #アーユルヴェーダ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?