見出し画像

#141 【肌の潤いは、外側から与えられない】

こんにちは。整体師の美容・健康ブログです。今日も昼間は暑いですね~。日差しが強いので紫外線に気を付けてください('_')昨日、ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、日本人最多ホームランの55号目を打ちました!これまで日本人は、王貞治さんのみで、年間で50本以上の本塁打を打つのも、松井秀樹さん以来20年ぶりということなので大変驚きです。

しかも村上選手はまだ22歳。これからがさらに楽しみです♪あとはシーズン最多本塁打記録の60本(当時ヤクルトスワローズのバレンティン選手)を超えてくれることを期待してます!海の向こう側では、大谷選手も前人未踏の活躍をされているので今年の野球は日米で、まだまだ目が離せません!以上、元野球部からのお知らせでした(__)

さて。本日は、肌に関するお話。潤いのある肌、艶のある肌、透き通った肌、そんな美肌に近付き維持したいですよね。そこでポイントなのがタイトルにあるように、肌の潤いは外側から与えられないということ。化粧水を肌に染み込ませようと頑張ってもダメ、スチーマーの使用で潤いを与えようと思ってもダメです。むしろそれらは逆効果で、ガサつきのある乾燥肌、シワ、老け顔の原因になってしまいます。

肌の水分は皮下組織で作られます。水分を口から摂取して胃から腸へ流れ、腸にて吸収され血液にのって皮下組織に運ばれます。つまりは、肌の潤いを作ろうと思ったら、適切な量を口から摂取する必要があるのです。食事にも水分は含まれておりますが、それだけでは一日の水分摂取量としては不足しています。概ね、体重20キロあたり1リットル必要になりますので、一日で2リットル以上は摂取する必要があります。ただし、コーヒーなどのカフェインが含まれているものや、炭酸飲料などの糖分が入っているものはダメです。

上述したように、食事にも水分が含まれてますから、それらを含めると1.5リットル近くは水で摂るようにしてください。水分の過剰摂取で水毒になる危険性もありますが、ほとんどが過剰摂取よりかは、排出が十分ではないため(便秘や汗をかかない、呼吸が浅いなど)におこるケースが多いです。なので、しっかり摂ってしっかり排出するところまで意識しましょう。

これで潤いのある美肌を保てますので、ぜひ今日からやってみてください(^^)ご参考までに☆

役に立ったなと思ったら是非いいね!やフォローを宜しくお願いします。聞いてみたい内容なども、どしどしお待ちしてます(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆店舗HP→【セカンドコレクト南青山】       
https://www.s-correct.com/
☆Instagram→【セカンドコレクト南青山 姿勢/骨盤矯正専門サロン】        https://www.instagram.com/keeei_sa1208/?hl=ja
☆stand.fm(音声配信)→【現役整体師ラジオ】https://stand.fm/channels/5fb3a33bc646546590dface6
☆Tiktok→【整体師のカラダラジオ】https://vt.tiktok.com/ZSeVAL9Cp/
#整体 #整体師 #骨格矯正 #姿勢矯正 #骨盤矯正 #小顔矯正 #店舗経営 #青山一丁目 #南青山 #セカンドコレクト #セカンドコレクト南青山 #トレーナー #パーソナルトレーナー #トレーニング #ワークアウト #ネトラバスティ #アーユルヴェーダ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?