見出し画像

#123 【ウェストを引き締めるには、体を捻じること!】

こんにちは。整体院経営者のbody&mindということで、健康や美容、店舗の運営などについてこちらのブログでお話していきます!是非最後までご覧下さい(^^)
先日、安倍元首相が銃撃されお亡くなりになってしまいましたが、9月に国葬を行うことが決定しましたね。個人的には、国をあげて国葬という形で弔うとなると、また特定の宗教団体を忌み嫌っている方々への刺激にもなり兼ねないので、反対です。日本最長の歴代総理として、貢献された実績から国葬になったと思うのですが、慎重に検討した方が良いのではないかなと思ってます。

さて、話が脱線しましたが、本日のテーマに入ります。今日は【ウェストを引き締めるには、体を捻じること!】というテーマです。年齢と共に腰周りの脂肪が気になること、ありますよね。なぜ腰周りにだけ特に脂肪がついてしまうのか?その理由と改善策をお伝えします。

☆原因

・糖質の過剰摂取

・日常生活で体を倒す、捻じることが少ない

・内臓の不調

・骨盤の歪み

☆改善策

・糖質を控える

・ビタミンB群の摂取

・ラジオ体操

・ストレス発散

・筋肉をほぐす

ビタミンB群の摂取は、糖質をエネルギーに変える手助けになりますのでとても大事です。鮭、マグロ、レバー、卵、納豆、バナナなどに多く含まれます。ラジオ体操については、体を横に倒したり捻じるような動きがあります。これらは日常ではあまり無い動きで、腰周りの筋肉をしっかり使います。

ストレスは内臓の働きと蜜月な関係にあり、自律神経が内臓、ひいては腸の働きに深く関与します。ストレスを発散させることで自律神経が整い、腸の働きが良くなることで下腹部の張りをなくし腰周りがスッキリします。

最後は筋肉をほぐすこと。特にお尻と足の筋肉をほぐしてください。なぜなら、それらが骨盤を過度に前傾させたり、あるいは後傾させてしまう原因になるのです。前回の投稿でも反り腰や骨盤の前傾について解説しましたが、腰周りの脂肪を燃焼させる上でもとても大切です。ネットなど調べるとすぐにストレッチ法が出てきますので参考にしてみると良いですよ♪

役に立ったと思ったら是非いいね!を宜しくお願いいたします☆最後までご覧頂きありがとうございました(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆店舗HP→【セカンドコレクト南青山】       
https://www.s-correct.com/
☆Instagram→【セカンドコレクト南青山 姿勢/骨盤矯正専門サロン】        https://www.instagram.com/keeei_sa1208/?hl=ja
☆stand.fm(音声配信)→【現役整体師ラジオ】https://stand.fm/channels/5fb3a33bc646546590dface6
☆Tiktok→【セカンドコレクト南青山/整体院】https://vt.tiktok.com/ZSeVAL9Cp/
#整体 #整体師 #骨格矯正 #姿勢矯正 #骨盤矯正 #小顔矯正 #店舗経営 #青山一丁目 #南青山 #セカンドコレクト #セカンドコレクト南青山 #トレーナー #パーソナルトレーナー #トレーニング #ワークアウト #ネトラバスティ #アーユルヴェーダ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?