欲の深み。

最近なんか個人的にこの人のイラスト好きやから結構使わせてもらってる。

なんかいいよね。

本題に入るけど、僕は自分で思うほど欲深い。

この意味はどう捉えようと別に個人の自由だからどうでもいいけど、簡単に言えば欲しいものを手に入れてもまた違う欲しいものができてしまう。

ようするに欲張りって事。

欲に関しては僕は、一生満足する事は無く不満のままだと思っています。

金、地位、権力、人、目標、他にもたくさんの欲がある。

言い方を変えると欲求不満と言う事。いつまでもね。

でもこの欲望があるから前に進んでいけると思ってる。
欲があるから行動できると思ってる。

だからいつまでも満足したくないと強く思う。

僕は何かを手に入れた時、それで満足したくない。
また違うその上の何かを手に入れたい。

結果、僕はいつまでも経っても満足できないし満足したくもない。

このnoteでもそう。
いくらフォロワーが増えようが、スキがいっぱいこようが満足できない。

もっとたくさんの人に魅てもらいたい。
面白いもの、共感できるものたくさん提供するので。

いずれ書籍を出します。
前の記事にも書いたけど、僕は需要なんか一ミリも気にしていない。

供給し続けるだけです。

以上おわり。

前の記事をまだ見ていない人は是非見て見てください。


この記事が参加している募集

僕をサポートしたくなりますよね。