見出し画像

元大学教員からフリーランスへ!フォロワー3万人越えの【あんじゅ先生】のイベントに参加してきた!

こんにちは!Kanaと申します。
本日(10/28)に開催された『Shelikes』公式イベント『好きなことで稼ぐ!SNSで夢を叶える発信術』について初のイベントレポートを書きました!

イベント概要

:ゲスト

あんじゅ先生(Twitter)https://twitter.com/wakanjyu321

:あんじゅ先生の簡単なご紹介

元大学教員⇒フリーランスの漫画家へキャリアチェンジ
著書は30万部を突破しTwitterのフォロワーは3万人越えの超人気漫画家💛
著書はこちら!

とてもざっくりですがイベントで学んだ発見は主にこちら

☆SNSは無料でできる営業ツール・集客ツール
☆愛される人になる
☆たくさんアウトプットする
☆中長期目線で目標設定する
☆自己投資する

☆SNSは無料でできる営業ツール・集客ツール


SNSで発信するメリットは
・注目を集めて、認知を獲得できる
・問題の解決・相談ができる
・成果を最大化させることができる

☆愛される人になる


仕事をしたい!と思われるには「いい奴」と思われることが大事
💡自分がどういう風に人のことを好きになるのか考えてみる
Ex)共通点があったり、共感したり、容姿・言葉選びが魅力的など
愛される方法を自分で模索する

自分の自己紹介として3つの掛け算を用意する
注目される、覚えてもらうことを意識!

☆たくさんアウトプットする


たくさんアウトプットするには、たくさんのインプットが大事
💡インプットした情報を自分のフィルターを通して発信するべし
話題になっているものを自分なりの切り口で発信してみる
自分がどう見られたいかを意識して発信していく

☆中長期目線で目標設定する


自分のロールモデルを見つける
2.3年の大きな目標を決めて、今年いっぱいの目標を決めて、
今月の行動を決める

💡妄想でいいのでこうなりたい!って考えることが超重要

☆自己投資する

同じような仕事をする人が多ければ同じ値段でやるしかない
実力と実績をつけて需要と供給を上げる
値段は背負うもの
💡専門スキル、実績や信頼、責任感、結果を背負いまくる

まとめ

経歴がすごいだけではなく、とても親しみやすい印象のある方でした!
そして、とてもかわいい💛

今回のお話は、実体験に基づくエピソードなども交えながらお話ししてくださって、身に入ってきやすかったです!

私はまず
①たくさんアウトプットする
②プロフ欄を変える

ここからはじめるぞ~!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?