見出し画像

一駅歩いてみました

間違えた。


手帳にも10時半と大きく書いていたのに、何を勘違いしていたのか。
私は10時だと思っていたみたいだ。
それに気づいたのは家を出てから10分ほど歩いてからだった。


今から一旦帰っても微妙な時間。
カフェで時間を潰すにも微妙な時間。
かと言って、この時間だとまだショッピングモールは開店前。

どうしようかと考えながら信号を待つ。


天気もいいし、一駅歩いてみることにした。

Googleマップを開いて現在地から道のりを調べる。
ここからだと歩いて45分。
歩くのが好きな私にとっては許容範囲だ。
おっと、こっちじゃない。


スマホってすごいよなぁ。
こーんな簡単に目的地までの最短ルートを案内してくれる。
間違えたらすぐに分かるし、どこへでも行けるのではないかと思ってしまう。


歩いて20分。
一駅歩こうと思いついた自分をちょっとだけ後悔する。


目の前には急な坂道。
今更戻るわけにもいかないので意を決して歩くことにする。
イヤホンからは応援するかのようにドラムが鳴り響いていた。


生まれてからずっとこの街にいるけれど、まだまだ見たことのない景色がたくさんあるんだと気付かされる。


こんなにたくさん家があるんだ
あんのところにカフェがある。
この道に繋がるんだ。


自然と足取りが軽くなる。
なんだか探検している気分だ。

そんなことを考えているうちに、本当に45分ほどで隣の駅に到着した。
ちょっと汗をかいてしまったけれど気分は良かった。
今度はどこまで歩いてみようか。
さっき見つけたカフェに行ってみるのもいいかもしれない。

明日は筋肉痛だなぁなんて思いながらホームの前で電車を待つ。

この記事が参加している募集

この街がすき

最後までお読みいただきありがとうございます…! もしよければサポートしていただけると飛び上がって喜びます。 無印良品の豆乳ビスケットを買います… いいね、シェアだけでも嬉しくて跳ねます。