見出し画像

愛猫 キンの脱走事件について書いてみる No.4〜捜索のためにやった事

昨日の記事に書いたように。
キンちゃんは帰ってきませんでした。

それからやったこと。

チラシ作成、近隣のポストに配布。

近所の動物病院全て、スーパー、コンビニ。 
動物関係のお店など
チラシを貼ってもいいよと
言われたところに貼らせてもらい。

警察、保健所、ゴミ清掃に届け出。
(車に轢かれる可能性もあるので)

その時、対応して頂いたゴミ清掃の方が
すごく親切だったのを覚えています。

もし同じような柄のコいたら
電話してあげるよ、と
言ってくれました。 

そんな気遣いが。
ものすごく心に染みました。

仕事が休みの日は
近所四方左方歩きまわり。  

歩き回って改めて気づいたのは。
こんなに野良猫いたんだ•••ということ。
歩き回っているうちに
餌やりさんの知り合いもできて。

話せる人ができたのは心強かった。

でも•••見つからない。

電話番号もチラシに掲載したのに。
リンともならない。

アドバイスをもらって
捕獲器を借り、元の自宅側と
野良猫の溜まり場っぽい所に置いて。

いろいろやった2週間。
どこからも何も情報ありませんでした。

この時期。
精神的に1番辛かった。

続きます。

ちなみに、

万が一脱走されたら

初期行動が大事!

と言われてます。
まだそんなに遠くに行かないうちに。
目撃情報募るのがベスト。

我が家は、帰ってくる、と
信じちゃったから••
行動が遅れてしまいましたが。 

画像1

画像2

画像3

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?