中村公美

看護師→治験コーディネーター→ワーキングホリデー経験→珈琲屋→キャリアコンサルタント …

中村公美

看護師→治験コーディネーター→ワーキングホリデー経験→珈琲屋→キャリアコンサルタント 回り道をしたからこそ得た発見を共有していきたいと考えています。等身大で徒然なるままに更新していきます。

記事一覧

All is well

今日は久々に予定もなく、時間があったのでゆっくり映画を観ました。 邦題は「きっと、うまくいく」(原題 3idiots) インド映画です。 ※ネタバレはないので安心してくださ…

中村公美
3年前
3

てるてる坊主の教え

登山に行く前にてるてる坊主を作ることにしました。 その時一緒に登山に行く相棒から、こう聞かれました。 「てるてる坊主はどうやって作るの?出来高方式?」 ん? 頭に…

中村公美
3年前
10

今を生きるということ

ある人との会話でこんな事を言われた事があります。 私が話の中で、 「仕事疲れたな〜っていつもだらだらしてしまって、でもやらなきゃいけない事いっぱいあるんですよ。…

中村公美
3年前
37

やりたいこと探しの旅路へでよう

はじめまして。中村公美です。noteはじめてみました。 私にとって、新たな挑戦です。 ふと、振り返ると、私は挑戦が多い人生を歩んでいるなと思います。 ここで、私の経歴…

中村公美
3年前
11
All is well

All is well

今日は久々に予定もなく、時間があったのでゆっくり映画を観ました。
邦題は「きっと、うまくいく」(原題 3idiots)
インド映画です。
※ネタバレはないので安心してください

さすがインド映画。良い意味でぶっ飛んでました。
でも全体的にコメディ調ながら、背景に自殺率の高さ、貧富の差、就職へのプレッシャー等、現在問題になっている重いテーマを取り扱っていた気がします。(インド映画を観たことのある方な

もっとみる
てるてる坊主の教え

てるてる坊主の教え

登山に行く前にてるてる坊主を作ることにしました。
その時一緒に登山に行く相棒から、こう聞かれました。

「てるてる坊主はどうやって作るの?出来高方式?」

ん?
頭にはてなマークが浮かびます。

「え?出来高方式って何?そもそもてるてる坊主ってそんなに方式あったっけ?」
私は思わず、間髪いれずに質問してしまいました。

実は相棒方式でいくと、登山当日晴れたら、その後顔を描くそうなのです。
なるほど

もっとみる
今を生きるということ

今を生きるということ

ある人との会話でこんな事を言われた事があります。

私が話の中で、
「仕事疲れたな〜っていつもだらだらしてしまって、でもやらなきゃいけない事いっぱいあるんですよ。やらなきゃ〜って思いながら、寝ちゃったりするんですよね。」
と話しました。
すると、返事で
「それは休むこともやらなきゃいけないこともどっちも中途半端になってるってことだよね?今を生きてないんじゃないかな?」
と言われました。

かなり衝

もっとみる
やりたいこと探しの旅路へでよう

やりたいこと探しの旅路へでよう

はじめまして。中村公美です。noteはじめてみました。
私にとって、新たな挑戦です。
ふと、振り返ると、私は挑戦が多い人生を歩んでいるなと思います。
ここで、私の経歴語りにお付き合い頂けると嬉しいです。

私は母子家庭で育ちました。その影響か、小さい頃から手に職をつけて早く自立したい!と思うようになり、看護師になりました。そして、2年近く働いた時、心と身体がぼろぼろに。

その時、仕事自体は好きだ

もっとみる