見出し画像

やりたいこと探しの旅路へでよう

はじめまして。中村公美です。noteはじめてみました。
私にとって、新たな挑戦です。
ふと、振り返ると、私は挑戦が多い人生を歩んでいるなと思います。
ここで、私の経歴語りにお付き合い頂けると嬉しいです。


私は母子家庭で育ちました。その影響か、小さい頃から手に職をつけて早く自立したい!と思うようになり、看護師になりました。そして、2年近く働いた時、心と身体がぼろぼろに。

その時、仕事自体は好きだけど、この環境下で私はこのまま働き続けたいのか?と考えるようになり、辞職しました。

辞職後は、看護師の資格をせっかくとったのだからと、資格を生かせる治験コーディネーターになりました。それからは約3年淡々と仕事をこなしていきました。

そんな中、失恋しました。こっぴどく相手に裏切られた失恋でした。
その中で気づいたことが一つ。【自分って何もないな。からっぽだな】と。

恋愛では、相手の言いなりになって、頭ではおかしいなって思ってても、他人から認められたいっていう感情が先行してしまって、振り回されて。

仕事は、自立して生活するためにやってるけど、改めて考えると、本当にこの仕事がしたかったのかなって。

色々考え始めて大混乱になりました。周りの人にたくさん話を聞いてもらって、落ち着いた時にようやく、自分について今までちゃんと考えたことないなって気づいたんです。

自分は何が好きなのか。
何をしてる時楽しいのか。
将来どんな風になりたいのか。

簡単なように見えて、意外と考えていませんでした。私は、自分について考え始めてから、目に見える世界が変わってきました。
自分の好きなもの、やりたいことをリストアップして、昔から気になっていたワーキングホリデーに行きました。
帰国して、好きなコーヒーに携わる仕事をしながら、コーチングに興味があったので、勉強して、認定コーチになりました。好き勝手やってみて、ここで現在に至ります。

自分の気持ちにスポットを当ててみたら、自分のことについて知らなかった昔より、ずっとずっと楽しいことを実感しました(もちろん大変な事もあるけれど)。
そして今もやりたい事を自分に確認しながら、進んでいっている最中です(記事の投稿もその一つです)。

そこで、ここまでお付き合いくださったみなさんに先ほどと同じ質問をさせて下さい。

『あなたの好きな物はなんですか?』
『何をしている時が楽しいですか?』
『将来どんな風になりたいですか?』

最初は何も思い浮かばないかもしれません。考えはじめると難しいって思ってしまうかも。
でも何でもいいんです。自分の心が浮き立つようなことを考えてみてください。
きっと見えてくる世界がちょっとずつ変わってくるはずですよ。

みなさんの個性あふれる思考の扉を開けるために少しでもお手伝いできれば幸いです。
一緒にやりたい事探しの旅に出てみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?