谷本 潤哉

O:inc Founder/CEO 「体内時計という、自分だけの時間に回帰しよう。」をテーマに、戦略的チーム育成BtoBサービス「Co:TEAM」(https://coteam.jp/)などを提供しています。 以前は広告代理店でコピーライター/プランナーを担務してました。
固定された記事

マネージャーの負担を削減し、個人の才能を戦略的に鍛える - 新サービス「Co:TEAM」ローンチ時に思ったこと

つい先日、弊社は「Co:TEAM(コチーム)」という「個人を戦略的に育成」するサービスをローンチした。そのあたりについて書きます。 https://coteam.jp/ 「Co:TEAM」は以前…

【後篇:課題対策編】 ゼロから結果を生み出すリモートワーク3のルール

※先日アップしたこちらの記事の後編となります 後編では、チームビルディングインフラを展開する我々が考える、「リモートワークでも結果を出せるチームをどうやってつく…

【前篇:課題抽出編】 あなたの組織が「リモートにどれだけ対応できているか」を点数化できます - チームビルディングインフラを…

「リモート疲れ」が加速している 特に非対面であるため「コミュニケーション」観点で、ストレスが溜まるという話を聞く。 企業のリモートワーク期間が、この先どこまで継…

「経営者のリモート疲れ」を解消する、チームビルディングツールを無料開放

コロナが猛威をふるい始めて数週間。 1人の経営者として、今の感想を書くと、ただでさえ難しい「経営」に拍車がかかっている。 ふと、宇多田ヒカルの「fight the blues」…

もしかして、ビジョンやミッションではなく、スキルの問題じゃないんですか?

最近人事の方と話す機会が増えるなかで、「ミッション・ビジョン・バリュー」の再定義に注力している、といった話を伺うことが多い。 聞いてみると、組織として「会社が…

モチベーションという、人類最高の友であり最悪の敵について

つい先日マツリカ黒佐社長がTwitterでつぶやいていた。 https://twitter.com/eiji_kurosa/status/1132560364283895809 「営業担当がその値段で売れると感じるか」 売れ…