見出し画像

家庭平和はお金では買えないから ~家族が褒められる幸せ~ 

家族が、褒められること。

これはわたしにとって、自分が褒められるより
数百倍うれしいことです。

時々、そうした言葉を投げかけていただけるのですが
わたしにとって、ほんとうは秘密にしておきたいほどの宝物、それが家族。

手前味噌な方がいいのかもしれませんが、
よく家族については「謙遜」して「下げる」傾向が世にありますが

わたしは、まっすぐな気持ちで
自分の家族を愛しています。

そして、とても誇らしい気もちで、
家族の成長も見つめています。

***

家族愛に飢えていたわたしは。

いま、たくさんの抱えきれない家族愛に包まれています。

「いつものルーティン」を当たり前に思わず、
そこに感謝が芽生えられるようになったのは、わりと最近でしょうか…

ほんとうは、もっともっと自慢したくなるくらいの、家族の成長…

家庭においては、わたし(女性)は黒子かもしれませんが
もう、こちらが家族に照らされているのだと…

最近特に眩しくて、わたしはこの家族と生きられることが
ほんとうに誇りで、そして幸せです。

家庭平和は、お金では買えない。

それは、たくさんの「手間」と「時間」によって実らされていくもの。

そして、きちんと育っていれば
自己評価でなく
外の世界からも何かとお褒めいただける…

こんな、女性(黒子)冥利に尽きることが他にあるでしょうか…

わたしは、「女性が幸せであることが
家族の幸せにもつながる」と本気で信じているのですが

まったく当たり前ではない、家庭平和。
その尊さを、豊かさを
今のこの時代だからこそ、もっともっと伝え広げていきたいと思っています。


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕